ハーフの様な可愛さ!後藤晴菜アナのプロフィールやカップは?

ハッキリとした顔立ちで、1度目にすれば顔を覚えてもらえるという強みを持っている後藤晴菜アナ。早朝のニュース番組「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスターとして知名度を上げました。そんな後藤晴菜アナの魅力やプロフィールを詳しく紹介します。

f:id:mybull:20171207215603p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=UYgxyfJkksM&t=36s

小顔で女性からも人気!後藤晴菜アナのプロフィールは?

名前/後藤 晴菜(ごとう はるな)
生年月日/1990年4月12日
血液型/A型
身長/163cm
カップ/Cカップ
入社/2013年(日本テレビ
出身/愛知県
学歴/津田塾大学

後藤晴菜アナは2013年の入社組。同期には中島芽衣アナと郡司恭子アナもおり、非常に注目の世代なのです。
趣味は飛行機にまつわることすべてとのこと。飛行機を見たり、乗ったりすることは勿論、座席を見たり機内食を見ることも好きなのだそう。インターネットで検索して写真を見ることも好きということで、少々変わった性格も持ち合わせているようですね。さらに旅行も趣味とのこと。これも、飛行機の中で過ごす時間を楽しみに行くのだという事で、飛行機マニアであると言えますね。

f:id:mybull:20171207215627p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=Bujm3wae4LM&t=3s

後藤晴菜アナの経歴と魅力とは?

出身は愛知県名古屋市であり、現在も地元愛が強いことを公言しています。純日本人なのですが、目鼻立ちがくっきりとしていて目立つ顔立ちですね。
身長は163㎝でスタイルも良いのです。さらに男性陣注目のカップは、Cカップであると推測されていますね。
後藤晴菜アナは絶対音感を持っており、特技はピアノ。両親は非常に教育熱心な方々らしく3歳からピアノを習っていました。小学生の時に国際ピアノコンクールで入賞を果たす実力の持ち主なのです。
顔も可愛くピアノも得意ということで、小学生の時にはすでに女子力が高かったのではという印象を受けますね。
高校は愛知県立瑞陵高等学校。大学は理系の情報系学部であるため、プログラミングも出来てしまう理系女子です。少しギャップがあり、そこも魅力ではないでしょうか。

f:id:mybull:20171207215646p:plain
出典:https://www.youtube.com/watch?v=UYgxyfJkksM

アナウンサーを目指したきっかけは親友との出会い

高校生になると陸上部に入部しますが、ここが後藤晴菜アナの転機であったようです。陸上の市川華菜選手と仲良くなります。陸上競技の臨場感を伝えたい・市川華菜選手に取材する立場で再会したいと感じ、アナウンサーを目指したそう。市川選手と出会っていなければ、後藤晴菜アナはアナウンサーにはなっていなかったのかも知れませんね。

女子アナウンサーとしては珍しいのですが、大学時代にミスコンに出場したり芸能活動をかじったりといったことは無かったようです。
通常、ミスコンや芸能活動をかじることで女子アナへの切符を手に入れるケースが多い中、何も持たずに日本テレビのアナウンサーになれたという点は非常に興味深いところですね。
濃い顔立ちの後藤晴菜アナは、顔も小さく女性からも憧れられる女子アナ。女子アナと言えば、女性からは叩かれることが多いようですが、後藤晴菜アナはハーフのような可愛さから人気となっているようです。
ニュース番組のメインキャスターにも抜擢されており、実力・人気共に手に入れたようですね。

笑顔が印象的な後藤晴菜アナは、見ているだけで元気を貰えるような明るさがあります。そのため、早朝のニュース番組にも抜擢されたのではないでしょうか。バラエティー番組にも似合う雰囲気を持っており、「所さんの目がテン!」にも出演。
今後も様々な番組で活躍しながら、いつか陸上競技の取材が出来る日が来ることを願います。