清楚な正統派美人!郡司恭子アナの人気と魅力の秘密

日本テレビの人気番組「ZIP!」に出演し、注目を集めた郡司恭子アナ。大学生のような透明感のある印象もありながら、正統派美人の大人っぽい印象もあることで大人気となっています。
インターネット上では顔採用であると囁かれていますが、アナウンサーはほとんどが顔採用ではないでしょうか。その中でも、わざわざ噂をされるほどの美人であるという事です。
そんな郡司恭子アナの詳しいプロフィールや気になる経歴をまとめました。
f:id:mybull:20171207215839p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=UzkGdiqRcxE

美人すぎるアナウンサー!郡司恭子アナのプロフィールとは

名前/郡司 恭子(ぐんじ きょうこ)
生年月日/1990年6月26日
出身/東京都
学歴/慶應義塾大学
カップ/Dカップ
身長/162cm
血液型/B型
入社/2013年

郡司恭子アナは162㎝という身長ながら、非常にスタイルが良く見えます。手足が長く、すらっとした印象ですね。スリムな体型のように見えますが、カップは推定Dカップではと噂をされています。
清楚な印象から、朝の番組が良く似合いますね。健康的な印象で、年配の方にも受けが良いのでしょう。大学生のような純朴さも感じられるため、見ていて癒される方も多いはず。
特技は書道とのこと。和風美人の郡司恭子アナには良く似合う趣味だと感じますね。

f:id:mybull:20171207215853p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=HBx8RJ9mLbs

学生時代から注目の的だった、郡司恭子アナの経歴とは?

出身は東京であり、都会っ子の郡司恭子アナ。中学校は聖心女子学院の付属校でした。お嬢様学校というイメージの強い学校です。清楚な郡司恭子アナにはぴったりといった印象でしょうか。
また、早稲田塾の自由が丘校に通っていたということも今となっては有名な話。その理由は、早稲田塾の広告に採用されていたためです。美人で清楚、学生時代にはさらに素朴な印象もあったことでしょう。広告に採用されることも納得が出来ますね。
郡司恭子アナは、人柄の良さも感じられると思う方も多いのではないでしょうか。
実は、小学生の頃から積極的にボランティア活動を行っていたのです。高校生の時には、実際にカンボジアへ足を運び、難民支援のボランティア活動を行っていました。これは、行動したいと考えていたとしても、誰でも出来ることではありませんね。

慶應義塾大学の入試では、勉強だけではない部分が重要とされています。そのため、大学入試では、この経験を買われて入学できたのではとも言われています。
行動力がある郡司恭子アナは、大学時代にはゴルフ部に入部して活動をしていたそうです。ゴルフはアナウンサーになってからも続けているとのことで、今後はスポーツキャスターとしての活躍も見てみたいですね。
さらに大学生の頃に「BSフジNEWS」の学生キャスターを務めていました!アナウンサーとしての基礎や人気獲得は、大学生の頃からの活動の賜物だったのですね。

f:id:mybull:20171207215920p:plain
出典:https://www.youtube.com/watch?v=SVpmc77vkcY

期待の美人アナウンサー郡司恭子アナの今後

非常に大人っぽく、芯の強さが伺える郡司恭子アナ。スタイルも良いため、男性人気も上昇しています。
勿論、アナウンサーとしての実力も伴っていてこその人気。情報番組に抜擢されたことで、更にアナウンサーとしての腕も上げ、活躍して行きそうです。

朝の顔というイメージが定着した郡司恭子アナ。性別・年代問わず好印象を与える美貌で、今後の活躍の幅は広そうです。行動力と、体育会系の部活動やボランティア活動によって培われた根性も強みになる事でしょう。テレビ関係者からの期待も高いようで、今後はテレビで見る事も多くなりそうですね。