初々しさが大人気! 女子大生風女子アナ佐藤真知子アナの魅力とは

2016年日本テレビに入社した佐藤真知子アナが、大学生の雰囲気が抜けていなくて可愛いと人気になっています。顔は可愛いのですがまだあか抜けていないような雰囲気も持ち合わせており、新鮮さが魅力のようです。
水卜アナに似ていると噂の佐藤真知子アナ。年齢は異なるものの、顔立ちの雰囲気は似ていますね。
そんな佐藤真知子アナのプロフィールは、まだ詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。プロフィールや経歴を見てみましょう。

f:id:mybull:20171207175647p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=FsgHuZuTo8E

元気と若さで勝負の佐藤真知子アナ、気になるプロフィールは?

名前/佐藤 真知子(さとう まちこ)
生年月日/1993年7月9日
身長/156cm
カップ/Dカップ
血液型/A型
出身/東京都
学歴/東京女子大学

清楚な印象を受ける整った顔立ちは、大人っぽく見えます。年齢を重ねると、より色気も出て美人度が増しそうな顔立ちですね!報道番組などで活躍しそうな予感もします。
身長は156㎝と平均的ですが、カップはDカップであると推測されています。身長の割には少し大きめで魅力的です。全身に肉付きが良い印象であり、男性からの人気が高いことが頷けます。
東京都出身の佐藤真知子アナ。学校名は明らかにされていませんが、小学校から高校までの一貫校に通っていたとのことです。賢いお嬢様のようで、イメージに合いますね。

中学生の時には英語ミュージカル部という部活に入っていたそうです。子供のころからミュージカルが好きだったようで、現在も趣味はブロードウェイミュージカル鑑賞。明るく元気な印象の佐藤真知子アナに似合う趣味です。
佐藤真知子アナは外国語が得意であることも有名です。中でも韓国語が非常に得意。ドラマなどは字幕がなくても見ることができてしまうほどなのです。元はK-POPが好きで韓国語の勉強を始めたそう。努力家な一面が垣間見えるエピソードですね。
大学生の時には準ミスに選ばれています。このことがきっかけで、芸能界へ入ることを意識し始めたようです。

f:id:mybull:20171207175705p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=FsgHuZuTo8E

彼氏は居るの?好みのタイプは?

好みのタイプは松坂桃李だそうで、スリムな印象のイケメンが好きなようですね・・・。‘普通の女の子’という印象で、親しみやすく良い印象を持てます。
また、現在のところ元彼や熱愛の情報はありません。スポーツキャスターとしての活動もないため、野球選手と交際という女子アナの王道熱愛報道も無さそうです。
佐藤真知子アナほど可愛らしければ、今後出演番組が増えるたびに男性芸能人も言い寄ることでしょう。
今後は熱愛報道が出てくる可能性は十分に考えられますが、今は彼氏が居ないのかも知れません。

f:id:mybull:20171207175721p:plain
出典:https://www.youtube.com/watch?v=oujIsqOlt4k

癒し系女子アナ、佐藤真知子アナからは目が離せない

見た目が似ていることからも、ポスト水卜アナと呼ばれる佐藤真知子アナ。キャラクターを持ち、今後はバラエティー番組でも活躍して行きそうです。
2016年入社という事もあり、見ていると元気になれる、新人らしい初々しさが魅力ですね。大学生の雰囲気も抜けきれておらず、見守りたくなる可愛さも魅力です。

しかし、すでに「ZIP!」や「NEWS24」「深層NEWS」などの様々な番組で活躍をしています。アナウンサーとしての実力があり、視聴者からの人気もある証拠ではないでしょうか。
優しい印象の佐藤真知子アナ。今はその雰囲気が最大の魅力であり、人気のあるポイントです。これからはアナウンサーとしての腕を磨き、アナウンサーらしい芯の強い印象の女性へと変わって行ってもらいたいものです。成長して行く姿を見続けて行きたいですね。