緊張しない女!?小林由未子アナが気になる!

TBSのNスタなどにレギュラー出演している小林由未子アナ。
スタイルが良く、健康的な印象が可愛いと注目を集めています。
そんな小林由未子アナ、実は入社前には 沢山のCMに出演していたそうです。
美貌も実力もある小林由未子アナのプロフィールや経歴を調べてみました。

小林由未子アナのプロフィール

名前:小林 由未子(こばやし ゆみこ)
生年月日:1990年4月10日
血液型:A型
身長:166cm
カップ:Cカップ
出身:埼玉県
入社:2013年(TBS)

はっきりとした顔立ちが印象的な小林由未子アナ。
派手な印象は無く、健康的で年配の女性にもウケが良さそうですね。
モデルとして活動をしていただけに、身長は166㎝と高いです。カップもCカップと、バランスが良くて魅了的です。
趣味はダンスとヨガ。特技はジャズダンスだそうです。ダンスやヨガでスタイルを維持しているのでしょうか。

小林由未子アナの経歴は?有名CMにも出演!

実力派アナとして一目置かれている小林由未子アナ。
小林由未子アナは埼玉県の出身、埼玉県立所沢高等学校に入学しています。
高校生のころに、TBSの人気番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに憧れてアナウンサーを目指したそうです。正確に言えば、ミステリハンターはアナウンサーではありませんが・・・・。一見アナウンサーの様にも見えますかね。
立教大学法学部に進学します。学生時代からアナウンサーを目指しており、モデル事務所の「booze」に所属していました。
「コルゲンコワークIB錠TX」や「ハンディカム」などのCMに出演していました。

🗻☀️* 朝からお散歩気持がいいな🐶♡♡* #河口湖

小林由未子さん(@yumikokobayashiiii)がシェアした投稿 -

緊張しない女とは?

なぜ小林由未子アナが‘緊張しない女’と呼ばれているのか。
それは、2014年に放送された「TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」で赤坂サカスから生中継の来場者インタビューを行った時のこと。
入社1年目にして、大抜擢です。
爆笑問題の田中から「緊張していますか?」と聞かれ、「いや・・・」と否定し、緊張した様子はなく中継をこなしたことで、‘緊張しない女’と呼ばれるようになったのです。
現在も実力派アナウンサーとして報道番組や情報番組に出演しています。
今後も更に磨きをかけて、実力を上げて行ってくれそうで楽しみですね。