スパワールド世界の大温泉を満喫するためのデートプラン

大阪市浪速区にあるスパワールド世界の大温泉は、世界の国をテーマにした温泉や岩盤浴が特徴であり、宿泊もできることからカップルに人気のデートスポットです。最初に券売機で入館券を購入し、入館します。
入館料には温泉やプール、ジムの利用料金だけではなく、タオルや館内着、アメニティの利用料も含まれています。
水着だけ持参すればよいため、気軽に訪れられることも魅力です。温泉や岩盤浴を中心に楽しむ施設であるため、ある程度関係を築いているカップル、交際期間が長いカップルに最適でしょう。

世界の大岩盤浴は、カップルで一緒にはいれるエリアの1つです。韓国とエジプト、ロシアをテーマにした岩盤浴では、サウナストーブに水をかけで蒸気を発生させ、体感温度を上昇させる「ロウリュウ」と呼ばれるプログラムを開催しています。
ほかにも、トルコ、イスラエルオーストリアアイスランド、カナダをテーマにした岩盤浴があるため、無理をしない程度に巡って楽しみましょう。岩盤浴を行いつつ6000冊もの漫画を読めることも魅力です。

岩盤浴で汗をかいたあとは、屋内のアミューズメントプールで遊ぶのもよいでしょう。
屋内であるため、日焼けをしたくない女性にも最適です。2人乗りが可能な「パニックトルネード」、「続・ぞくぞくバーン」でスリルのあるスライダーも楽しめます。スライダーは別料金ですが、乗り放題のフリーパスも販売しているため、乗り物が好きなカップルであればパスを購入すると料金を気にせず利用することが可能です。
世界の大温泉は男女分かれての利用となるため、待ち合わせの時間を決めたうえでそれぞれゆっくり過ごしましょう。

特に注目したい温泉の種類

スパワールド世界の大温泉のメインである温泉の種類は、古代ローマ風呂、ギリシャアトランティス、青の洞窟、スペイン、地中海、フィンランド、日本渓流露天風呂、イスラムペルシャ、バリがあります。
古代ローマ風呂は、トレビの泉をモチーフにした迫力のある大浴場です。ギリシャ風呂はハーブ浴場であり、スパワールド世界の大温泉オリジナルブレンドのハーブを使用しています。

ラベンダー、ローズマリー、セージ、ジャスミンなど、体と心をリラックスさせる効果が期待できるハーブをブレンドしていることが特徴です。日本渓流露天風呂渓流の湯には3段階の風呂があり、高温・中温・低温と分かれているため、自分好みのお湯でゆっくり温泉に浸かれます。
カップルで色々な温泉や施設を満喫ため、日帰りだけではなく宿泊でデートを楽しむのもよいでしょう。