脱毛サロンで髭をデザインしよう!髭デザインができる脱毛サロン5選

外出前や朝の忙しい時間に髭を剃るのが面倒だという人も多いのではないでしょうか。また、デザイン髭を作りたいが手間がかかるなどの理由で、髭脱毛を検討するケースもあるでしょう。しかし、髭脱毛にも種類やコースがあるため、事前に対応している髭脱毛のコースやお店の特徴を知っておく必要があるのです。そこで、大宮で人気のメンズ脱毛サロンやクリニックの詳細を紹介します。自分の希望する施術を受けられかどうかをチェックしましょう。

OmiyaChuohClinic(大宮中央クリニック)の特徴

大宮中央クリニックは、頬、口髭、鼻下など、細かな部位ごとに脱毛できることが魅力です。1回と6回のセットがあり、毛の濃さに合わせてスタッフと相談しましょう。セットでの脱毛が完了したあとも、脱毛したいと感じた場合には1回ずつの脱毛が可能です。大宮中央クリニックは、JR東武野田線大宮駅の東口から徒歩およそ2分の場所にあります。住所は埼玉県さいたま市大宮区宮町1‐5大宮銀座ビル4階、営業時間は9時半~20時までで、完全予約制です。専用の駐車場はないため、近隣の駐車場の空状況を確認して利用することになります。

ShonanBeautyClinic(湘南美容クリニック)大宮医院

湘南美容クリニック大宮医院は、短い時間で口周りを脱毛できる、髭3点セットがお得であり人気を集めています。毛量の希望に合わせて、薄くしたり全部脱毛したりと、自由に選べることが魅力です。また、無料サービスも充実しており、カウンセリング、初診料、再診料などが対象であり、気軽に通えることも人気の理由だといえます。髭3部位、頬とモミアゲ、首の3つのコースから選べるため、希望のコースを選択して髭脱毛を行いましょう。

湘南美容クリニック大宮医院はJR大宮駅から徒歩およそ5分の場所にあり、住所は埼玉県さいたま市大宮区大門町2‐22‐1TAiGAビル3階です。営業時間は10時~19時まで、電話受付は23時まで対応しているため、遅い時間まで忙しい人でも相談や予約など問い合わせをしやすいでしょう。

DandyHouse(ダンディハウス)大宮店の特徴

ダンディハウス大宮店は、脱毛はもちろん、フェイシャルエステなども行っているメンズエステ店です。店内には専用のドレッサーが用意されており、清潔感と快適さもあります。国内の店舗数も非常に多く、施術コースの途中で店舗移動も可能であり、通いやすさが魅力の1つです。脱毛コースはつるつる脱毛、デザイン髭、ボリューム調整の3種類があり、初回限定のお得な体験コースも利用できます。脱毛方法は、毛の1本1本にアプローチするニードル脱毛で、髭や体の脱毛を実施しているほか、希望があればワックス脱毛も行っていることが特徴です。

基本となるニードル脱毛とは、毛根に微弱な電気を流し、毛根を破壊して脱毛する方法となります。1本ずつにアプローチするため、費用も時間も要するものの、効果を実感しやすい方法です。1本ずつ脱毛の有無を決められることで、繊細なデザインも可能になる方法として人気があります。また、ほかのメンズ脱毛サロンやクリニックと比較をすると、カウンセリングが充実していることも魅力です。髭脱毛後のイメージや希望をスタッフと共有するために、非常に丁寧にカウンセリングを行います。どのような理由で髭脱毛をしたいのかという点を追求し、漠然とした理由で来院したとしても、最終的にはしっかりとしたイメージや希望をもてるでしょう。施術後はハーブティーを飲みながらのアフターカウンセリングを受けられるため、終始リラックスして快適に過ごせます。

ダンディハウス大宮店はJR大宮駅、東武野田線大宮駅、ニューシャトル大宮駅から徒歩およそ5分の場所にあります。ほかにも、東武野田線北大宮駅から徒歩およそ10分、ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩およそ15分でアクセス可能です。住所は埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1‐46ミスパリシャトー大宮1階、営業時間は11時~21時、土日祝日は10時~19時までで定休日はありません。専用の駐車場はないため、近隣のコインパーキングなどに駐車しましょう。

RINX(リンクス)埼玉大宮店の特徴

リンクス埼玉大宮店は、両頬、両モミアゲ、鼻下、口下、顎、顎下と首の部位から、脱毛したい部位を選べます。リンクスオリジナルの機器を使用して、1人1人に合った脱毛施術を行えることが特徴です。12段階のパーソナル設定に加え、日本人男性の毛に適したアプローチをするなど、効率よい施術を行っています。支払いは現金での都度払い、クレジット払い、定額での月払いコースがあり、自分が通いやすいタイプの支払い方法から選択することが可能です。料金については、コース料金として記載されているもの以外に支払いが発生することはありません。入会金、年会費はもちろん、施術に使用するジェルなど別途料金を支払う必要はないのです。明朗会計であり、安心感がある点も魅力でしょう。

リンクス埼玉大宮店へのアクセス方法は、JR大宮駅から徒歩およそ6分、住所は埼玉県さいたま市大宮区宮町2‐141コスモプレイス一の宮4階にあります。営業時間は平日12時~21時、土日祝日は11時~20時、定休日は水曜日です。専用駐車場はないものの、ホームページでは近隣のコインパーキングの案内を行っています。コインパーキングは三井のリパーク大宮高鼻町1、SANパーク大宮高鼻町1、ハイトクパーク第三の3カ所紹介されているため、車で来院する際には参考にしましょう。

メンズTBC(ティービーシー)大宮店の特徴

メンズTBC大宮店は、お得な体験コースがあり、リーズナブルな価格で脱毛を試してみることが可能です。全部脱毛だけではなく、デザイン髭、毛量調整などを行えるため、自分の希望する髭を作れます。ただし、髭脱毛は18歳以上からとなるめ注意しましょう。メンズTBC大宮店はJR大宮駅から徒歩およそ3分の場所にあり、アクセス良好な点も魅力の1つです。住所は埼玉県さいたま市大宮区桜木町1‐1‐6東栄ビル5階にあります。営業時間は平日10時~21時、土曜日日10時~20時、日曜祝日日10時~19時です。定休日はありません。また、専用の駐車場も用意がないため、周辺のコインパーキングなどを利用しましょう。

大宮ならコースが豊富で選びやすい!

大宮は大手のサロンやクリニックが多く、脱毛コースも豊富で選びやすいといえます。髭脱毛はデザインや残す毛量も重要になるため、事前のカウンセリングでしっかりと相談し、イメージや希望を固めることも大切です。スタッフさんとは円滑にコミュニケーションが取れるかどうかなど、自分に合ったサロンやクリニックを見極めましょう。