副業に最適な「ちょびリッチ」で効率よくポイントを貯める方法

ポイントサイトの一つである「ちょびリッチ」は、様々なポイントサイトの中でも、効率的にポイントを貯められることで人気を集めています。

利用者が求めるものの多くはポイントの稼ぎやすさですが、ちょびリッチでは登録してからすぐに500ポイントがすぐにもらえるなど、登録するメリットも大きいことが魅力です。

そんなちょびリッチについて、利用するメリットや魅力、効率の良いポイントの貯め方を紹介します。

ちょびリッチとは

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
株式会社ちょびリッチが運営している「ちょびリッチ」は、2004年8月に設立、創業は2002年1月と、老舗のポイントサイトです。

現在までに300万人以上が登録しているちょびリッチは、ポイントサイトの中でも規模が大きい部類に入ります。

ちょびリッチの特徴とは

ちょびリッチは、抽選で500ポイントが貰える、ランクを維持するのが簡単、SNS でお得情報を得られる、安全性が高いといった特徴が挙げられます。
それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

登録するとすぐに500ポイントプレゼント

ちょびリッチの専用バナーをクリックして公式サイトへアクセスし、会員登録をすることで、入会特典の500ポイントもらえます。
期間限定で行える行われているキャンペーンではなく、ちょびリッチが随時提供しているサービスです。

ただし、入会特典をプレゼントしてもらうためには、ちょびリッチに登録した後、必ず1ポイントは稼ぐ必要があることです。
1ポイントは、クリック案件や数分で答えられるアンケートでも付与されるため、500ポイントをプレゼントされるまでに時間はかかりません。
500ポイントがもらえる専用バナーはこちら↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今日のちょびリッチで抽選に参加

ちょびリッチには「今日のちょびリッチ」という抽選サービスがあり、広告を利用後30日以内の人5人、会員全体の中から5人、合計10人に500ポイントから10万ポイントが当たる抽選サービスです。

参加するためには事前申請を行う必要があり、当日の24時までに事前申請を行わなければなりません。

今日のちょびリッチに参加できる場所は「ちょび新聞」というコンテンツの中にあるため、毎日ログインし、コンテンツをクリックして抽選に参加しましょう。

会員ランク制度を維持するのが簡単

ちょびリッチには会員ランク制度があり、一回でもちょびリッチのポイントを稼ぐだけでレギュラーからブロンズ会員へ上がります。

最上位最上ランクであるプラチナ会員になるためにも、広告利用は12回以上、稼いだ総ポイントが3万ポイント以上が条件と、続けていることで比較的簡単にランクを上げることも可能です。

さらに会員ランクは1ヶ月ごとに更新されるものの、それぞれ条件が厳しくはないことで、プラチナ会員まで昇格し、それを維持することも簡単だと言えます。

SNS でお得な情報ゲット

ちょびリッチには公式 Twitter アカウントがあり、お得な情報を毎日発信しています。
ポイントアップ中の案件や、お得に稼げる案件などが配信されるため、フォローしておくことでお得な情報を見逃さずに効率よく稼げるでしょう。

また、メールマガジンが配信されており、1日に3通以上が配信されることもあります。
メールマガジンにはおみくじ付きなどもあり 、URL をクリックすることで最低1ポイント、最大10ポイント稼げることもあります。

セキュリティも安全

ちょびリッチは老舗ポイントサイトであるため、提携している企業やユーザーからの信頼も厚いことが特徴です。
さらに、 testeeというプログラムにも加盟しています。

これは、個人情報の扱い方セキュリティなどを第三者がリサーチしているものであり、加盟するためには基準をクリアしなければならないため、セキュリティについても安全性が高いと言えるでしょう。

ちょびリッチにはひよこ会員と本会員がある!登録方法をチェック

ちょびリッチのひよこ会員とは 、FacebookTwitter 、Yahoo 、GooglemixiInstagram などの SNS と連携させることで簡単に登録できる会員です。

公式サイトから、提携したい SNSのアイコンをクリックするだけで簡単にログインでき、パスワードや会員番号を入力する必要はありません。
本会員に登録する際には、基本情報やパスワードの追加登録を行います。

本会員に登録すると全てのサービスが利用できるようになるため、本会員に登録する方法がお勧めです。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アカウントが削除される場合もある

ちょびリッチは、1年間ポイントを稼いでいなければ自動的にアカウントが削除され、ポイントも失効します。
そのため、1年に1回は必ずちょびリッチにログインし、簡単な案件でもポイントを稼ぐことが重要です。

ちょびリッチで稼ぐ方法

具体的にちょびリッチで稼ぐ方法について、主に五つの方法を見ていきましょう。

アプリのインストールで稼ぐ

ちょびリッチには、アプリをインストールすることでポイントを貯められるサービスもあります。
ちょびリッチのアプリのインストールで稼げるポイント数は、他のサイトと比較すると高いことも特徴です。

アプリ版のちょびリッチにあるメニューからアプリの項目へ進むと、対象のアプリ一覧が確認できるため、ダウンロードが可能になります。

タスクで稼ぐ

ちょびリッチには、データ入力といった簡単なタスクでポイントをもらえるコンテンツもあります。
「Pp」と呼ばれる単位でポイントを稼ぐことが可能で、50 PP貯まると1ポイントに自動換算され、付与されます。

コースは三つあり、一つは簡単なデータ入力、もう一つはいくつかのタスクの中から作業を選択してデータ入力を行うサービス、さらに文章作成のタスクもあるため、自分が得意なものや作業ができる時間に合わせて仕事を選びましょう。

商品テストや覆面調査で稼ぐ

ちょびリッチには、インターネット上でポイントを貯める方法だけではなく、実際に商品を試す店舗へ足を運ぶという方法で稼ぐことも可能です。
覆面調査は、実際の店舗で商品を購入したりサービスをや接客を受けてからアンケートに回答し、ポイントをもらいます。

提出期限や来店証明のレシートなどを提出しなければなりませんが、一度に数千円稼ぐことも可能です。

商品テストは、まだ発売されていない商品、発売したばかりの商品などを実際に使用し、アンケートに回答したり写真や動画を送信することでポイントもらえます。

これらは実質無料で試せるといったものもあるため、気になる商品がやサービスがあれば積極的に参加してみましょう。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

買い物で稼ぐ!ちょびリッチの日を狙おう

毎月0のつく日、10日・20日・30日は、「ちょびリッチの日」として設定されています。

対象のネットショップで買い物をすることで、還元ポイントが2倍になるサービスです。
対象となるお店は当日発表されるため、チェックしてから利用しましょう。

ちょびリッチのポイント交換方法

ちょびリッチで貯めたポイントは、ウォレット、ドットマネー、 iTunesカードなど、現金以外の方法に交換することがお勧めです。

ウォレットでチャージすると0.5倍お得

プリペイドカードのポイントは、未成年でも利用できることが特徴です。
チャージした分をだけを使用するため、使いすぎも予防できることが魅力です。

また、ちょびリッチから換金することで、換金した金額から0.5%還元されることで、さらにお得になります。

ドットマネーの換金率も高い

ドットマネーは、期間限定のキャンペーンを行っていることも多く、こまめにチェックすることも大切です。
過去のキャンペーンでは、通常の交換率よりも高い交換率で交換可能でした。
ドットマネー交換する際にはキャンペーンを見逃さないようにしましょう。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

iTunes カードもお得

現金以外の交換方法としては 、iTunes カードもお得です。
1000ポイントで500円分の iTunes コードカードへ交換でき、コードはリアルタイムで送信されることで、お得なだけではなくスムーズに交換できることも魅力です。

ちょびリッチのは抽選が特徴!突然当選するチャンスもあり

ちょびリッチは抽選サービスがあるため、登録し参加するだけで簡単にポイントを稼げるチャンスがあります。そのため、登録をしておいて損はないと言えます。

また、抽選だけではなく、ミニゲームやタスクなどの様々なコンテンツがあるため、自分に合う方法でポイントの獲得を目指しましょう。
登録方法も非常に簡単なため、まずは登録をして簡単なコンテンツで1ポイントを稼ぎ、入会特典である500ポイントゲットしましょう。

500ポイントがもらえる専用バナーはこちら↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ