ボクサーパンツを履いたことない人必見!ボクサーパンツのメリットとデメリットをチェック

男性の下着の主流は、トランクスだといえます。

しかし、ボクサーパンツの人気も徐々に上昇しているのです。

特に、女性の扱いに慣れている男性は、ボクサーパンツしか持っていない、履いた事がないという人もいるほどです。

そこで、ボクサーパンツのメリットとデメリットを紹介します。

ボクサーパンツのメリットその1:見た目がかっこいい

ボクサーパンツは女性から「かっこいい」と思ってもらえる可能性が高いです。

体のラインがはっきり見えることによって男性らしさをアピールすることにも繋がります。

そのため、女性にとって魅力を感じてもらえるのです。

ボクサーパンツのメリットその2:体にフィットすること

トランクスはゆったりとした形状が特徴のため、ぶらぶらすることもあります。

スポーツをしている時などは、気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。

ボクサーパンツであれば、ぶらぶらせず体にフィットするため、位置を保たれることが特徴であり、スポーツをする時にも最適です。

ボクサーパンツのメリットその3:履き心地の良さ

人によって感覚は異なるものの、体にフィットした感覚が心地よいと感じる人も多いです。

ボクサーパンツの、若干締め付けた感覚が病みつきになるという男性も多いでしょう。



テレビなどで話題沸騰!ボクサーパンツ【KOBI-ONE(コビワン)】

ボクサーボクサーパンツのデメリットその1:蒸れることがある

ボクサーパンツ最大のデメリットは、蒸れすいという点です。

体にフィットしている分、トランクスと比較して通気性が悪いことが特徴です。

そのため、気温や湿度が高い場所にいると蒸れることもあります。

スポーツをする際や気温や湿度が高い場所で過ごす場合などは、通気性の良い夏用のボクサーパンツを履くことで解消できるでしょう。

ボクサーパンツのデメリットその2:締め付け感がある

長年トランクスを履いていてボクサーパンツに変えると、締め付け感が気になる人もいるでしょう。

痛みがある、締め付けが強すぎて具合が悪くなるといったことでもない限り、問題はありません。

毎日履いていることで徐々に慣れていくため、サイズだけ間違いないように注意しましょう。

ボクサーパンツが気になるのであれば1枚試しに購入してみることがおすすめです。

ボクサーパンツは体にフィットするため、締め付け感やフィット感が良いものを選ぶことで、非常に快適になるでしょう。

カプセル編集部おすすめのボクサーパンツはこちら↓