「なんでここに先生が?」最新刊ネタバレ注意!

「なんでここに先生が?」という漫画を知る機会があり、一気読みをしたので一部あらすじ(ネタバレ)を紹介したいと思います。

最新巻の主人公は?

主人公は、夜のコンビニでアルバイトをしている男子高校生、渡辺渉です。

大学受験を控えた高校3年生の大切な時期にも関わらず、コンビニのアルバイトが楽しくなり、学校に行かなくなっていました。

学校に通い、毎日同じような日々を繰り返すことよりも、お金も稼げて社会勉強もできるアルバイトの方が有意義だと感じていたからです。

渡辺渉にとっては何も問題がない毎日でした。ある日、渡辺渉の居場所を知ることに成功した担任教師である猪川泉先生が、渡辺渉のアルバイト先を訪問します。

猪川泉先生は、渡辺渉にしつこくつきまとい、学校に来るように説得しました。

渡辺渉は、猪川泉先生から逃げようとバックヤードにはいり、関係者以外は立ち入り禁止の冷蔵庫内に逃げ込みました。

冷蔵庫内に逃げ込んだ渡辺渉を追いかけ、猪川泉先生も冷蔵庫に滑りこもうとしましたが、扉が閉まるタイミングに間に合わず、猪川先生の爆乳だけが挟まれてしまいます。

胸が挟まれたことによって、着ていた洋服のボタンは弾け飛んでしまい、ブラジャーも外れ胸があらわになってしまうのです。

渡辺渉には目を閉じるようにといい、渡辺渉も素直に従いました。実は、猪川泉先生の目を見ると呪われるという噂があったため、素直に命令に従ったのです。

扉が開き、寒さと恐怖で震えていた渡辺渉は手に怪我をしていました。

怪我に気づいた猪川泉先生が、いちご柄の可愛らしい絆創膏を貼ってあげます。そして、優しい表情で『ごめんなさい。きっと私がぶつかったせいです』と謝りました。

猪川泉先生は、はじはじめてクラスを受け持ったため、クラス全員に学校に来てほしいと思っていただけだったことを打ち明けます。感情が空回りしてしまい、渡辺渉を追いかけ回すという行動につながっていたのです。

実際の猪川泉先生は、噂をされるような怖さはなく、可愛らしいキャラクターであることを、渡辺渉に印象づけました。

猪川泉先生が渡辺渉のアルバイト先に現れた時点では、なぜ猪川泉先生が追いかけまわすのか分からない状態です。そのため、若干の恐怖を感じますが、エッチなハプニングをはさんで猪川泉先生の本心が明らかになったときには感動を覚える、印象的なエピソードでした。



渡辺渉が、幼稚園の運動会に来ているシーンから物語がはじまります。渡辺渉はアルバイト先の先輩、佐藤一郎の弟が通っている幼稚園にボランティアのために訪れていました。

コンビニのアルバイトで疲れが溜まっていますが、かわいい園児たちを見ていると「疲れが吹き飛ぶ」と癒されます。しかし、そこにはなぜか猪川泉先生の姿もありました。

今回は渡辺渉のためではなく、弟の保護者として来ていたのです。猪川泉先生は、普段は見せない表情で、横断幕を使って弟を応援します

弟はかけっこで負けてしまいますが、悔しがる弟に対して、次の競技である二人三脚で「かっこいい姿を見せよう」と励ましました。猪川泉先生は、スポーツが得意な渡辺渉を誘い、二人三脚の特訓をはじめます。

しかし、運動音痴なため、派手に転んでしまいました。派手に転んだせいで胸元がはだけ、胸が丸見えになります。転んだ猪川泉先生を起こそうとしますが、二人三脚の練習で結んだ足が解けません。

女子更衣室に一緒に入れため、足は結ばれたまま、横断幕で目隠しながらが着替えはじめます。エッチなハプニングをはさみ、二人三脚の開始時間になりました。

弟を大切に思う猪川泉先生は、家族にだけに見せるかわいい笑顔で『がんばろっか』と笑いかけます。渡辺渉が笑顔に心を惹かれる描写もあり、エッチなハプニング以外の青春恋愛物語の要素も感じさせるエピソードでした。

猪川泉先生は、生徒想いの優しい先生として登場していましたが、弟に対しても優しく、人間らしさが描かれている点が印象的です。渡辺渉も、猪川泉先生の人間味に触れていたため、2人きりの練習にも抵抗を見せませんでした。猪川泉先生の魅力が引き出されるストーリー展開です。



54話

渡辺渉の、修学旅行のエピソードです。渡辺渉はアルバイトに熱中するあまり不登校になっているため、修学旅行など行くつもりはありません。しかし、猪川泉先生が無理矢理連れだしたため、渡辺渉は修学旅行に参加することになるのです。

修学旅行当日の早朝、渡辺渉の家にスーツケースをかかえた猪川泉先生がやってきます。『修学旅行に行きましょう』と言い、渡辺渉が「行くつもりはない」と拒否するも、熱血教師でもある猪川泉先生は強引に連れ出します。

クラスメイトと仲良くするために、修学旅行に飛び入り参加をしようと提案しました。そして、猪川泉先生の車で修学旅行先に向かいます。途中で渋滞にはまり、新幹線も空席がなく飛行機の便も間に合いません。

仕方がなく車で北海道まで向かうことになりました。渡辺渉は「やはりこの先生はどこかおかしい」と思わずにはいられません。

猪川泉先生は、学校が楽しいところであると知ってもらいたい一心で、高校生活の中でも最も楽しいイベントである修学旅行に参加をしてほしいと思っていたことを打ち明けます。

少し怖いと思っていた渡辺渉ですが、実際は本当にいい人なのだと思い、そこまで自分のことを考えてくれていたのだと純粋に喜びます。猪川泉先生は真っすぐで素敵なキャラクターですが、渡辺渉の素直さもかわいく、心温まるエピソードです。



60話:卒業後の展開に期待

渡辺渉は、猪川泉の授業に出席することを約束しますが、結局渡辺渉が来ないまま授業が終わってしまいます。渡辺渉がかわいいと言ってくれた、おでこを出したヘアスタイルを見て欲しかった猪川泉先生は、寂しそうに前髪をとめていたヘアピンを触るのです。

そのとき、渡辺渉が教室に飛び込んできました。渡辺渉の母が倒れたため、遅れてしまったのだと言います。そして、猪川泉先生の髪型に気づき、褒めました。

猪川泉先生も素直に喜び、照れ笑いをします。その笑顔に渡辺渉は心を惹かれ、思わず「好き」と言ってしまうのです。猪川泉先生も『嬉しいです』と応え、渡辺渉の胸に飛び込んできます。その瞬間、ほかの生徒が教室入ってきました。

渡辺渉は、教師と生徒が抱き合っている状態を見られては大変だと思い、カーテンの影に隠れます。密着した状態に耐えられるはずもなく、渡辺渉の身体は反応してしまうのです。

反応していることに気づいた猪川泉先生は、身体を離そうとして動きますが、バランスを崩してしまい、エッチなハプニングが起こります。結果的に、教室に入ってきた生徒に気づかれることはありませんでした。

お互いの気持ちを確かめ合いたいと思う渡辺渉ですが、生徒思いで真面目な猪川泉先生は、渡辺渉の口を塞ぎます。そして『この話の続きは卒業した後に』と言うのでした。猪川泉先生と渡辺渉の関係は最終回を迎えました。猪川泉先生との関係が深くなるにつれ、現役で卒業したいと強く思う渡辺渉の成長が印象的なエピソードです。