石原さとみのドラマアンナチュラルの衣装は?

石原さとみさんが主演を務めたドラマ「アンナチュラル」は、その内容もさることながら着用している衣装にも注目が集まりました。
アンナチュラルの劇中で石原さとみさんが着用していた衣装のうち、特に話題となった衣装を紹介します。

石原さとみさん着用のアウターとワンピース

アンナチュラルの最終回で着用しており、注目を集めたワンピースはungridのアイテムです。
性格にはワンピースではなくチュニックですが、見た目の印象はラフなワンピースに見える点が特徴。
体型カバー効果もありますが、モノトーンであるため引き締め効果も期待できます。
秋から春先まで、シーンを選ばずに着用できるアイテムでした。

初回に登場したJinesのワンピースは、プリーツが大人っぽい印象を与えます。
ロング丈ですが重くなく、明るすぎないカラーで可愛さと落ち着きがあり、石原さとみさんマッチしていました。

また、MODE ROBEのベルト付きロングコートは3カラー用意されているため、石原さとみさんが着用したカラー以外にも注目してみましょう。
カジュアルなアイテムとも合わせることができるため、秋から冬にかけて重宝するアイテムです。


季節感を演出するために、コートを着用するシーンが目立ちました。
また、カジュアルでありながらお洒落な印象を与えるワイドコートが多かったという点も特徴です。


石原さとみさん着用のボトムス

スリムな体型の石原さとみさんですが、スキニーパンツだけではなくボリュームのあるボトムスを着こなしていたことも印象的でした。


FRAY I.Dのスキニーデニムは、劇中に何度か登場しています。
美脚スキニーとして販売されているアイテムであり、スリムな体型を強調するアイテムでした。

出典:AZUL BY MOUSSY クラッシュストレートデニム
ブラウンのコートに合わせていたボトムスは、サイドにアクセントのあるAZUL BY MOUSSYのデニムです。
足首に向かって細くなっているデザインであり、ボリュームのあるコートと組み合わせることでスタイルの良さが強調されていました。

DHOLICのハイウエストのボトムスはデニムでありながら重くならない印象が魅力のアイテムです。
ボリュームがあるため、スキニーよりも取り入れやすいでしょう。
劇中でも、動きのあるシーンで着用していました。

石原さとみさん着用のトップスは?

ワンピースを着用していたブランドでもあるUngridのトップスは、非常にシンプルですが袖と裾の丸みが女性らしく、石原さとみさんの可愛らしさを強調していました。

GRACE CONTINENTALのステッチブラウスは、目立つことない衣装でしたがデザインの可愛さが注目を集めました。
袖のボリュームと首もとの露出のバランスが大人可愛い印象を与えます。
胸元のステッチもレトロで可愛く、白衣の下に来ていた衣装であるのにも関わらず話題となりました。

白衣と共に着用する衣装は、ドラマ放送中常に注目を集めていました。
URBAN RESEARCH DOORSのカットソーも、襟もとのバランスが印象で気であるため、シンプルながらも目立つアイテムです。

まとめ

アンナチュラルの劇中で石原さとみさんが着用していた衣装は、トップス、ボトムス、アウターからアクセサリーやバッグなど小物類まで注目されていました。
取り入れやすいモノトーンアイテムが多く、働く女性たちにとって魅力的なアイテムばかりであったことが印象的です。
一目で印象に残るようなデザインのアイテムや、有名ブランドの先取りアイテムまで着用しており、秋から冬にかけて重宝しそうなアイテムが目白押しでした。
シンプルですがカジュアルには見えず、可愛い女性を演出できるアイテムを参考にしてみてください。