大人のぬりえは癒し効果抜群!?

日本テレビの人気番組「ヒルナンデス」でも紹介されていました大人の塗り絵

子供の塗り絵とは異なり、デザインが細かく使用する色も多くなることが特徴です。

そのため、色鉛筆とセットで販売されているものもあるのです。
セットを購入することで、すぐに始められますね。


癒し効果抜群!?

大人の塗り絵はデザインが細かいことで、集中しなければ綺麗に塗ることが出来ません。
綺麗に仕上げようと、肩に力を入れては疲れてしまいます。
リラックスした状態で始めると自然と集中し、気分転換になるのです。

動物デザインが人気

動物をモチーフにしたデザインが多いようです。
また、アプリでも大人の塗り絵が存在しますが、やはり塗り絵というからには色鉛筆で塗りたいものですよね。
絵の具などを使用される方もいらっしゃるようです。
自分が得意な方法で塗りましょう。

おすすめの塗り絵

個人的に気になった大人の塗り絵を紹介します。


これぞ大人の塗り絵。細かなデザインで熱中してしまうこと間違いありません。


美しい!動物モチーフの大人の塗り絵です。
柔らかい色が合うデザインですね。


こちらも動物モチーフですが、少し濃い色が似合う可愛らしいデザインです。


大人も子供も楽しめるスヌーピーの塗り絵。
色が分かっている分、色の配置を考える時間がかかりません。
初心者向けと言えるでしょう。

お値段が高いと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
塗り絵としては、少々高めです。しかしデザインが凝っており、他には無い塗り絵なのです。
また、一冊完成までには非常に時間もかかるため、コストパフォーマンスは良いですよ。

気分転換や、可愛いイラストに癒されながら塗り絵を楽しんでみてくださいね。