C-tec duoの使用感とは?電子タバコとはどう違うのか

最近、人気となっている電子タバコ。中でもニコチン、タール0の電子タバコc-tec duoが注目を集めています。
私は以前タバコを吸っていましたが、禁煙!
そして現在・・・・タバコが吸いたい、でも折角禁煙したし、と、葛藤の後、流行りの電子タバコの購入を決意したのです。



アイコスは壊れやすい?

アイコスは品薄となっているとか。アイコスには、一年間の保障が付いています。その理由は、壊れやすいため。購入した直後であるのにも関わらず使えないということも、多々ある様子。一年の保証期間が過ぎたあとが心配という声も多いのです。
久しぶりのタバコ、初めての電子タバコであるため、非常に慎重になります。壊れやすく、ましてや楽しみに箱を開けたら壊れているなど悲しすぎますよね。


c-tecduoの特徴

女性に人気のフレーバー電子タバコであるc-tecduo。本体は充電式で、カートリッジを交換するタイプであるため非常にコスパが良いことがポイントです。なんと、他の電子タバコと比較して圧倒的な安さ、一吸い1円程度です!このコスパの良さが魅力です。

c-tecduoはニコチン、タールゼロ

ニコチンやタールが0であるため、物足りないと感じる方もいらっしゃるでしょう。禁煙をしたいと思っている方や、口寂しいからタバコを吸っているという方にはおすすめです。

c-tecduoはビタミンを吸える?

C-tecduoの魅力のひとつと言えば、ビタミンが吸えるということ。たとえビタミンをサプリで摂取をしたとしても、ビタミンの効果を実感したという方は居ないはず。そのため、本当かどうかは分かりません。
しかし、ニコチン、タールがゼロと言うことでタバコとは比べ物にならないほど健康的な電子タバコであることは確かです。特に夜のお仕事をされている女性に人気のようですね。

C-tecduoを購入してみた

バッテリーを充電することで繰り返し使えるc-tecduo、ニコチンとタールゼロという点にも惹かれて購入をしてみました。インターネットで注文すると、2日後には自宅に届きました。
f:id:mybull:20171130155757p:plain
スターターキットのパッケージはスリムです。
中はこんな感じ(2017年10月購入)↓
f:id:mybull:20171130155810p:plain
本体、充電器、クリップ、メンソールとエナジードリンクのカートリッジが入っています。
本体にカートリッジをくるくると回して付けるだけ。
充電がされた状態で届くため、すぐに吸うことができました。
煙の量も結構多め、感覚としてはタバコを吸っているような感覚になります。
f:id:mybull:20171130155827p:plain
スターターキットには、公式サイトでの購入時10%引きのチケットが付いてきました。
とりあえず、メンソールはリピート決定。

C-tecduo総評

公式サイトであれば、メール便の送料は無料。2000円ちょっとの商品にしては、非常にモノが良いという印象でした。
なによりも、煙の量が多めであり、身体に害がないのにタバコを吸っているかのような感覚になります。現在のところ、カラーはブラックのみ。クールな印象になりますね。
正規品、故障のサポートもされる公式サイトからの購入がおすすめです。
↓​公式サイトはこちら↓