もはやバラドル?モデル堀田茜さんの活躍が幅広い!

先日のロンドンハーツでは、スタッフからの好感度の高さで注目を集めた堀田茜さん。
モデルとして有名ですが、最近ではバラエティー番組にも多数出演していますね。
男性からの知名度もグングン上がっているようです。
そんな、好感度も高く美人な堀田茜さんのプロフィールや出演番組などをまとめてみました。

f:id:mybull:20180529200931j:plain
出典:インスタグラムhttps://www.instagram.com/p/BjMmbzVHRGC/?hl=ja&taken-by=akanehotta


堀田茜さんのプロフィール

名前/堀田 茜(ほった あかね)
あだ名/茜ちん 茜さん 堀田
生年月日/1992年10月26日
出身地/東京都
身長/160cm
スリーサイズ/78 - 57 - 81 cm
事務所/オスカープロモーション
趣味/ダンス(ジャズ・ヒップホップ)、フランス語

すごくスリムに見えますが、スリーサイズは良い感じではないでしょうか。
身長は160cmと、モデルさんとしてはあまり高身長な方ではないですね。
でも足は長く、顔も小さいのでスタイルは良く見えます。
何と、お母様も元モデルとのこと。
スタイルの良さや綺麗な顔は遺伝だったのですね。

f:id:mybull:20180529200947j:plain
出典:インスタグラムhttps://www.instagram.com/p/BjM2_77nhOo/?hl=ja&taken-by=akanehotta

堀田茜さんの経歴美少女コンテスト出身?!

モデルとしてデビューしていますが、そもそもはタレント発信であったようです。
2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストの本選に出場し、ここからオスカープロモーションに所属しました。
2011年には立教大学文学部フランス文学に入学し、翌年に立教大学のミスキャンパスに出場、準ミス立教・ミスすっぴん美人に選ばれます。
ここまでは、女子アナの様な経歴ですね。
2013年テレビ埼玉の「Ole!アルディージャ」メインMCに抜擢。
続けて「ZIP!」のレギュラー、「CanCam」のモデルとしてデビューしています。
この時点では、専属モデルではありませんでした。
しかし、2014年「CanCam」のCMに抜擢され、専属モデルとなります。
2014年からはテレビでも活躍が目立ち始め、2015年3月に立教大学文学部卒業。



演技にも挑戦!

モデル、タレントとマルチな活躍をしている堀田茜さん。
CanCamの副編集長からは、看板モデルであった蛯原友里さんの写真を出され、後継者に任命されたとか。
現在はモデルやタレント以外に、女優としてもかつやくしています。
「遺産争族」「松本清張ドラマスペシャル 黒い樹海」「家政夫のミタゾノ」「重要参考人探偵」「トドメの接吻」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」など、多数のドラマに出演。
結構、重要な役をこなしています。
バラエティー番組での身体を張った仕事も楽しみですが、モデルを卒業した後も女優として活躍しそうですね。