NHKの実力派!和久田麻由子アナが気になる

NHKの「おはよう日本」メインキャスターを務めている和久田麻由子アナ。
NHKを代表する人気アナウンサーです。
美人である上にアナウンサーとしての実力も確かなものです。
真剣な表情でニュースを読む姿にも、笑顔でニュースを読む姿も両方魅力的です。
そんな和久田麻由子アナは東京大学卒という秀才。
和久田麻由子アナの経歴やプロフィールをまとめてみました。


和久田麻由子アナのプロフィール

本名:和久田麻由子

生年月日:1988年11月25日生まれ

出身:神奈川県横浜市川崎市で育つ)

出身高校:女子学院高等学校

出身大学:東京大学経済学部

血液型:O型

身長:165cm

カップ:Cカップ

身長に関しては、実は非公開。しかし、ファンの間では165㎝くらいでは?と言われています。
女性としては高身長になりますね。さらに美脚で、モデルとしても活躍出来そうな・・・・?
清楚な印象と顔立ちで、見飽きませんね(笑)

大学では男子ラクロス部のマネージャーをしていたそうです。
こんなマネージャーが居れば部活も頑張れそうですね。

和久田麻由子アナは、ネット上では「わくまゆ」の愛称で親しまれています。
和久田麻由子アナの気になるカップは、Cカップではと言われています。
本当にスタイルが良いですね。

和久田麻由子アナの経歴は?

大学卒業後の2011年にNHKに入局。
NHKでは、基本的に地方に配属されます。和久田麻由子アナは岡山放送局に配属されていました。
地方で経験を積み、人気が出たアナウンサーは東京に異動できるのです。
異動が出来れば、全国区のキャスターとして活躍するのが「出世コース」です。和久田麻由子アナは4年の地方勤務で東京に異動しています。これは早い方で、人気と実力が伝わります。
NHKのトップ女子アナといえば有働由美子アナですが、和久田麻由子アナはポスト有働とも言われています。
今後の活躍が楽しみですね。