超大型新人、森川夕貴アナの経歴とは?!

2016年にテレビ朝日に入社したばかりの森川夕貴アナ。スタイルの良さや可愛さで注目を集めています。
なぜ入社したての新人なのにも関わらず、これほど注目されているかというと・・・。
報道ステーションのお天気コーナーに抜擢されたため。
そんな大注目の森川夕貴アナについてまとめてみました。


森川夕貴アナのプロフィール

名前:森川 夕貴(モリカワ ユウキ)
生年月日:1993年10月8日
身長:166cm
カップ:Cカップ(推定)
出身:静岡県富士宮市
学歴:桐陽高等学校⇒上智大学国語学

2016年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社した森川夕貴アナ。
報道ステーションのお天気コーナーを担当し、知名度を上げました。
入社式でお天気キャスターを務めることが発表さたとのこと。異例の大抜擢だったようです。
清楚で可愛く、まだ新人であるため初々しさも人気の理由ですね。
まだキャラが掴めませんが、どんなキャラクターなのか気になります。
身長は166cmで、女性としては高身長ですね。
趣味は映画鑑賞とトランペットとのことです。おしとやかな印象ですね。
特技は替え歌を作ることだそうです。変わった特技ですね。やはりバラエティー番組などでも活躍しそうな予感がします。

森川夕貴アナの経歴とは?

森川夕貴アナは静岡県富士宮市出身。
高校は地元の桐陽高等学校ですが、県内では進学校です。
大学進学のために上京し、上智大学の外国語学部に進学しました。
大学生の時には1年間のアメリカ留学経験もあるようです。

学生時代には「ミス富士山」にも選ばれています。大学のミスコンではなく「ミス富士山」。
ミス富士山とは「1年間、富士宮市の顔として活躍する‘明るくほがらかで健康的な女性’」を決めるコンテストです。
(応募資格:富士宮市富士市在住または富士宮市に勤務している平成10年4月1日以前に生まれた未婚女性で、1年間富士宮市及び富士宮市観光協会の主催する行事等に協力できる人。
※モデルなど専属契約のある方、他のコンテストで選ばれている方は応募できません。)
とのこと。アナウンサーは学生時代に芸能事務所に所属していたりミスコンに出場する方が多いですが、森川夕貴アナは全く違うようですね。
明るくほがらかな森川夕貴アナ、お天気キャスター以外の活躍も楽しみです。