新川優愛さんのメイク方法のポイントは?使う道具も知りたい

新川優愛さんは、ナチュラルメイクがポイントです。
肌が綺麗であるため、厚塗りせずに綺麗なメイクに仕上がっているのですね。
そんな新川優愛さんのナチュラルで可愛らしい印象に仕上がるメイクのポイントを紹介します。

基本の美肌つくりも大切


男性にも好評のナチュラルメイクですが、基本はベースとなる肌の保湿からです。
透明感のある肌を作るためには、保湿は欠かせません。
リキッドファンデーションを使用して薄く塗り、その上からフェイスパウダーを乗せるというシンプルな方法。肌のくすみが気になる場合にはピンクやイエロー系を使用しましょう。クマが気になる場合は、目の下にオレンジ系のカラーを入れても良いかも知れません。肌に透明感をプラスしたい場合は、パープル系を使用しましょう。どのカラーを使用しても、薄く塗ることが重要です。



アイメイクは?


ぱっちりとした目元で、目力のある新川優愛さんですが、アイライナーはブラウンのペンシルを使用します。インサイドのみにいれることで、ナチュラルな印象にします。
一気に太く濃く入れるのではなく、まつ毛の隙間を埋めて行くように少しずつ引きましょう。
まつ毛はホットビューラーで上げ、下地も塗りましょう。だまを取ったら、マスカラもブラウンを使用します。涙袋にはホワイトのシャドーを入れることで涙袋を強調します。涙袋を強調することで、より可愛らしい女性という印象になるのです。
眉毛は平行に、比較的太めに書きましょう。

チークやリップは?


新川優愛さんのチークは、クリームタイプのものを薄く乗せているようです。
ピンク色を使用し、頬の高い位置に使用します。広めに塗ると、健康的で可愛らしい印象に。
リップもピンクを使用し、指で乗せた後にグロスで仕上げましょう。

まとめ

新川優愛さんのメイクのポイントは、まつ毛をしっかり上げて、つけまつげ要らずのまつ毛を作ること。しかし、あくまでもナチュラルに仕上がるよう、どのメイク用品も重ね塗りしないことが重要です。