葵わかなさんのダイエット方法とは?

モデルから女優まで、幅広く活躍している葵わかなさんですが、スタイルの良さにも注目が集まっています。モデルであったため、体系維持にも気を使っているはずですね。そんな葵わかなさんのダイエット方法にはいくつかのポイントがあるようです。

基本的なポイント、食事


まずは一番大事なポイントの食事です。
撮影時間も不規則な女優活動を続けていく上で、健康はとても大事ですよね。
食事のバランスに気をつけたり、漢方薬を飲んだりするとの事。
カルシウム不足だと感じたら、煮干しを食べたりするそうです。
お肉を食べる機会が少ないと感じた時には、なんとプロテインを飲むことも。
食べるもので人間の身体は作られるということを意識し、食事制限などの無理なダイエットはしていないようです。
食事の制限系のダイエット、炭水化物抜きや糖質の極端な制限などの食事制限は、成長期の体には悪影響を及ぼします。健康的なダイエットを実践するように心掛けているのかも知れませんね。

運動など、体を動かすことは意識していない?!



葵わかなさんは、ダイエットのために体を動かすなどの運動はしていないそうです。
運動をせずにスリムな体型を維持している秘密は、「カラオケ」のようです。
歌を歌うと、腹式呼吸によって多くのカロリーが消費されます。
代謝の良い身体が出来ていると、好きなものを食べていても消化が出来るため、太りにくくなります。
https://ameblo.jp/aoiwakana/entry-11873235935.html 
元々アイドルグループに所属していたため、ダンスレッスンによって筋肉が付いているのかも知れません。
この様な事が運動をしなくても、体型維持に繋がっているようです。

モチベーションの維持も大切


葵わかなさんはインドア派だそうです。
休日は自宅で、大好きなマンガやアニメ鑑賞をすることが多いとのこと。
このような気持ちのメリハリやリラックスタイムを持つ事が、体と心の健康管理や体型維持にも繋がっているのではないでしょうか。
リラックスタイムがある事で、ストレスを感じにくくダイエットを行なえているのです。

まとめ

芸能界で仕事をしている以上、体型維持は必須です。適度な運動やストレッチ、食生活の改善も行っていく事でしょう。今後の、葵わかなさんのダイエット方法にも注目して行きたいですね。