‘ブスパン’久代萌美アナ、実は社長令嬢だった!親しみのある雰囲気に人気沸騰

顔採用で有名なフジテレビの中に、2012年、一見美人・可愛い顔立ちではない久代萌美アナが入社したことで話題となりました。実は社長令嬢なのではとの噂もあり、さらに注目の的に。
華やかではないものの、素朴な印象で少しずつファンを増やしてきた久代萌美アナ。
家庭的な印象が男性の心をつかんでいるようです。そんな久代萌美アナのプロフィールや魅力を見て行きましょう。

f:id:mybull:20171207220536p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=_NymDRGm_k4

美人でも可愛くもないと噂の久代萌美アナのプロフィール

名前/久代 萌美(クシロ モエミ)
生年月日/1989年10月6日
血液型/A型
身長/160cm
カップ/Dカップ
出身/東京
学歴/首都大学東京
入社/2012年

趣味はドラムという意外な一面も。高校生の時にはバンドを組んでいたほどの腕前です。そのバンドもパンクバンドであったそうで、現在の久代萌美アナからはイメージできないギャップも魅力ですね。
買い物や料理も趣味であり、家庭的な印象も持てますね。動物も好きなようで、優しい性格なのではないでしょうか。
とにかく理科や化学が好きらしく、アナウンサーになっていなければ科学捜査官になっていたと言うほど。でんじろう先生に憧れており、でんじろう先生と共演するサイエンスバラエティに出演することが夢。
理系女子なのですね。久代萌美アナの素朴な印象に合っているように感じられます。

f:id:mybull:20171207220624p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=0Twae79GMZc

久代萌美アナの魅力は顔と体つき?

久代萌美アナは東京都出身。都会っ子なのにも関わらず、素朴な印象が魅力です。
良い意味で田舎くさい印象が親しみやすく、「お嫁さんにしたい」という声も上がっているのです。
綺麗な顔ではないのですが、可愛らしさから人気となっており、様々なバラエティー番組にも出演。その際には芸人たちから「ブスパン」の愛称で呼ばれています。
非常にオイシイ扱いではあるものの、やはり不本意らしく、涙目になるという場面も。その様な場面を見た視聴者からも、「守ってあげたい」ということで男性心をくすぐったようです。

さらに久代萌美アナは、少し肉つきの良い印象が人気なのです。
脚や体が細すぎないことが男性にとっては魅力的ですね。カップはDカップではないかと予想されており、スリムというよりもバランス良くお肉が付いた体が人気となっています。
細すぎるタレントやモデルよりは親しみやすいことが、女性からも支持を得ている理由なのではないでしょうか。

f:id:mybull:20171207220646p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=Slt_3sEOvZc

何故フジテレビに入社できたのか?その理由は・・・・

そんな久代萌美アナですが、一部では「何故綺麗でも可愛くもないのにフジテレビに?」という声も上がっていることは事実です。
大学生の時にはミスコンで落選してしまっています。例年ミスコン優勝者や芸能活動を行っていた女性を採用する傾向があるフジテレビで、何故久代萌美アナが入社できたのかという点も注目されていました。
実は、東京ドームを経営する社長のお嬢さんであったとのこと。本人は公言していないものの、実際には社長令嬢であったために入社できたのだと言われています。

しかし、実力がなければテレビには出演できませんよね。経歴ではなく、現在の久代萌美アナの姿や、活躍できるまでになった努力を見てあげたいものです。
美人や可愛いことが魅力の女子アナは毎年入社してくるため、視聴者も見飽きているというもの。
久代萌美アナのような素朴な印象の顔立ちは、‘見飽きている’という印象はありません。
視聴者からもテレビ業界でも重宝される存在なのではないでしょうか。