ついに現れた?ポスト水卜アナと言われる佐藤梨那アナに注目

日本テレビの人気番組「Going sports&News」のキャスターに抜擢され、注目を集めた佐藤梨那アナ。非常に美人であり、「この子はアナウンサーなの?」と話題になりました。
そんな佐藤梨那アナですが、日本テレビの顔ともいえる水卜アナに似ていると言われており、早くもポスト水卜アナの異名を獲得したとか。
正統派の美人でありながら、親しみも持てる雰囲気の佐藤梨那アナの魅力を見て行きましょう。

f:id:mybull:20171207175054p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=KnfGTDjXjAA

純粋そうな雰囲気が好印象だと評判な佐藤梨那アナのプロフィール

名前/佐藤 梨那(さとう りな)
生年月日/1994年2月(何故か日にちは非公表)
出身地/埼玉県
身長/166cm
カップ/Cカップ
最終学歴/慶應義塾大学
入社/2017年

元気と愛嬌があると評判の佐藤梨那アナ。スポーツが得意なため、引き締まった体が魅力的ですね。脚や腕も健康的な細さですが、カップはCカップとされていてバランスの良い体型です。

f:id:mybull:20171207175107p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=LBthjm5AqwY

才色兼備な佐藤梨那アナの経歴は?

女子アナイ=ミスコンという世間のイメージがあるかと思いますが、佐藤梨那アナはミスコンには出場せずに日本テレビへ入社しています。
日本テレビの女子アナはミスコン優勝者が少ないようです。
また、清楚でおとなしい印象とは異なり体育会系出身なのです。
佐藤梨那アナは埼玉県出身、学校名は公表されていないものの、小学校から高校までバレーボールチームに所属していました。更には大学でもチームに入っていたということで、非常に本格的な活動を行っていたようです。部活動と勉強を両立させ、見事慶応義塾大学に入学していたのです。努力も怠らず、根性もあるのでしょう。

佐藤梨那アナは、入社から3か月後に「Going sports&News」の日曜キャスターに抜擢されました。研修期間を終えてすぐにテレビに出演するというのは、非常に緊張することでしょう。
しかし、どこか落ち着きや貫禄もあり、非常に魅力的に見えます。

f:id:mybull:20171207175130p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=KnfGTDjXjAA

学生時代はバレーボール一色?彼氏は居るのか?

佐藤梨那アナは大学生の頃にブログを書いていますが、バレーボールに熱中していた様子が伺える内容です。
中学生の頃に、すでにアナウンサーになりたかったという佐藤梨那アナ。
長い間、悩みながらバレーボールの部活動に取り組んできたようです。アナウンサーへの近道は、ミスコンに出場することや芸能活動を始めて置くことであると考えられます。
しかし、部活動だけに打ち込み、日本テレビへの入社を勝ち取ったという佐藤梨那アナは努力家なのでしょう。今後アナウンサーを目指す学生たちの鏡となるのではないでしょうか。

佐藤梨那アナは女子高出身である上に、学生時代にはほぼバレーボール一色と言っても過言ではないほど部活動に打ち込んでいました。そのため、ほとんど男性との交際経験は無いのではと考えられます。現在のところ、元彼や熱愛の情報もありません。
これからアナウンサーとして成長して行きたいと考えているはずの佐藤梨那アナからは、熱愛報道が出る確立も低そうですね。

2017年入社ということで、まだまだフレッシュな印象の佐藤梨那アナ。大食漢であることも公言しており、ポスト水卜アナにも近いのでは?学生の頃はスポーツをしていたことで太らなかったようです。しかしバレーボールも卒業してしまったことですし、ぽっちゃりしすぎないように注意が必要ですね・・・!
これから大人の女性へと成長して行く中で、沢山の番組に出演することでしょう。活躍が楽しみですね。