新川優愛さんの可愛い髪型を真似したい!パーマやカラーは?ヘアアレンジの方法を紹介

新川優愛さんの髪型で代表的なスタイルは、ゆるふわスタイルではないでしょうか。
定番のアレンジでもありますが、新川優愛さんの可愛らしい雰囲気にとても似合っていて評判も良いですね。
女の子らしい雰囲気を演出できることからも、男性に人気のヘアスタイルでもあります。

ゆるふわスタイルの作り方は?

今日もお仕事頑張ります︎

新川優愛さん(@yua_shinkawa)がシェアした投稿 -


パーマをあてられないという方に、新川優愛さんのゆるふわスタイルの作り方をご紹介します。
‘パーマアレンジ’は、32mmのコテを使用して大きく巻きましょう。
詰めて巻いてしまうと、清楚さや清潔感が無い印象になってしまうため、注意します。
半分にブロッキングした髪を内巻と外巻の交互に巻くことが最大のポイント。
この様に巻いて行くと、バランスが良く見えてパーマの様な仕上がりになります。
最後はクッションブラシを使用して、軽くほぐしたら完成です。慣れてくると10分程で仕上がります。


新川優愛さんは髪をアップにしてアレンジしていることも多いですね。
ポニーテールは、小さな顔がより小さく見えるスタイル。新川優愛さんだからこそ似合うのかも知れません。
ゆるふわスタイルのパーマと、サイドに寄せることで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

だんごおだんごスタイルだんご

新川優愛さん(@yua_shinkawa)がシェアした投稿 -


さらに、新川優愛さんの代表的なヘアアレンジである‘おだんご’。本人もお気に入りのヘアアレンジだそうですよ。夏などの暑い時期には、特に多くなるアレンジだとか。
高い位置でポニーテールを作り、巻いてピンでとめるだけで完成です。
また、編み込みを使ったアレンジも人気です。顔を出すことでメイク映えもするため、顔の印象も明るくなります。

新川優愛さんのヘアカラーは?

明るめのカラーで若さと元気さを演出できます。明るすぎると清潔感がなくなるため注意しましょう。
また、ダークブラウンで大人っぽい印象に。
最近では、オーダーの際にナチュラルブラウンをお願いしているそうです。

まとめ

新川優愛さんのヘアスタイルのポイントは‘ゆるふわ’ですね。パーマを当てても良いですがコテで巻くだけで簡単に作ることが出来ます。ゆるふわスタイルをつくった上でヘアアレンジを加えると、とてもお洒落な印象になるため、是非参考にしてみてくださいね。