過激な濡れ場も披露!門脇麦さんとはどんな人?

映画『愛の渦』や『二重生活』はヘア&前貼り無しで挑んだのではと言われています。
若手ながらも大胆な濡れ場を披露したことで実力を認められ、注目を集めた門脇麦さん。そんな彼女の素顔についてまとめてみました。

門脇麦さんのプロフィール

門脇麦   :かどわき むぎ
・生年月日  :1992年8月10日
・血液型   :B型
・年齢    :24歳   (H28年10月現在)
・出身地   :東京都
・身長    :160㎝
・体重    :非公開
・スリーサイズ:非公開
・所属事務所 :ユマニテ

スレンダーな印象の門脇麦さん。
門脇麦さんの身長は160㎝です。しかし、体重もスリーサイズも非公開となっているのですが、予想では体重が45キロ前後、スリーサイズがB81㎝ W64㎝ H91㎝ではと言われているようです。
カップ数はBと言われているようです。
門脇という苗字は芸名であるのか本名であるのか、非公開のようです。しかし、麦という名前は本名とのこと。


門脇麦さんのデビューのきっかけとは?

幼いころからクラシックバレエをやってきた門脇麦さん。
将来はバレリーナを目指していましたが、バレエの世界は非常に狭き門。
さらに生まれ持った才能までも重視されるのです。
そのため、限界を感じてしまった門脇麦さんは中学校2年生のときにバレエを辞めています。

しかし、それまで打ち込んでいたバレエをやめた瞬間に、空っぽになってしまったそう。
なにか表現できる場はないかと、ジャズダンス、ヒップホップダンスにも挑戦したそうですが、自分がやりたい表現が見つからなかったとのことです。

高校を卒業する頃、‟役者も表現者だな、私も映画に出てみたいな”と思い事務所に履歴書を送ったのがデビューのきっかけだったそうです。

門脇麦さんの大胆すぎる濡れ場!

過激すぎる映画として注目を浴びた『愛の渦』では、濡れ場シーンにも挑んだ実力派女優、門脇麦さん。
映画では地味でまじめそうな容姿ながら性欲が強い女子大生の役を演じました。
オーディションではバスタオル姿で受けさせられ、個人的なことまで奥深く踏み込む質疑応答に、会場を去る女優も多く居たそうです。
最終オーディションまで残った門脇麦さんは、監督の前で全身裸の姿をさらけ出し、女優魂を見せつけました。

朝ドラ『まれ』で、名前を知られる女優となりました。
映画『愛の渦』でみせた演技では陰のある演技を見せましたが、『まれ』では優しい妻、母という役を演じ、演技力の高さを発揮していました。

門脇麦さんの熱愛情報は?彼氏も俳優?

熱愛報道が出ているのは、2世俳優・太賀さん。


太賀    : たいが
生年月日  : 1993年2月7日 (23歳)
出身    : 東京都
身長    : 168 cm

俳優として、映画『桐島、部活やめるってよ』『人狼ゲーム』やドラマ『ウロボロス』『八重の桜』『あまちゃん』などに出演しています。
父親は俳優の『中野英雄』兄は俳優の『武尊』。
映画『アゲイン28年目の甲子園』で共演したことがきっかけで恋愛関係に発展したと報じられています。

門脇麦さんの性格は?

バレエを辞めた時にはシューズを捨て、髪をばっさり切ったというエピソードも。
思いきりの良い、サバサバとした性格が伺えます。
また、ナチュラルな印象も受けますね。すっぴんとメイクをした顔はあまり変わらないようにも見えます。
しかし、ホクロの数が多いとのことで、ファンからはメイクをした顔の方が良いと評判のようです。もとは美人だということなのでしょうね。

今後も様々な映画やドラマで活躍するであろう門脇麦さん。
現在は保険のCMが話題となっていますね。男性を「保険」扱いしている部分に批判もあるようですが・・・。
門脇麦さんの今後の出演作品に注目していきたいですね。