2018年の通販おせちは洋風スイーツおせちも追加?

おせちは、デザートではなく食事です。しかし、近年変わり種おせちとして‘スイーツおせち’が多数販売されていることをご存知でしょうか。
今年のお正月は、食事用のおせちの他にデザートとしてスイーツおせちも購入してみるのも良いかも知れません。


イオンの‘すいーつおせち華菓’

スイーツも、お重に入れるだけでお正月らしい商品となります。イオンのスイーツおせちは冷凍おせちでの販売で、700個の限定発売となっています。気になる方は早めにチェックをしましょう。価格は5,940円。21㎝角の一段重には、エビや蒲鉾を模ったロールケーキやクレープなどが詰められています。一見、おせち風に作られたスイーツという遊び心も満載のスイーツおせちです。

スイーツおせちの先駆け、小樽の有名店

小樽洋菓子舗ルタオは、スイーツおせちの先駆けとなった人気店。20.8㎝角の二段重で25,920円。少々高いと感じる価格ではありますが、高さも7㎝とボリュームのある内容となっています。
一の重にはプリンやモンブラン、タルトなど。二の重にはチョコレートやムースなど、ルタオ自慢のスイーツが詰め込まれたスイーツおせちです。
250個のみの限定発売となっているため、売り切れてしまう可能性が非常に高いスイーツおせちです。

洋風スイーツ以外にも

洋風スイーツは苦手という方は、小田原菓子舗右京の祝い生菓子もおすすめです。18.5㎝の一段重に生菓子が入って4,320円となっています。価格も量もお手ごろであり、おせちを食べた後に楽しむスイーツおせちとしては最適ではないでしょうか。
甘いものが好きな方には、非常に魅力的な洋風スイーツおせち。デザートとしてはボリュームがあると感じてしまいますが、冷凍おせちであれば食べたい分だけを解凍することで調整が可能です。特にルタオのスイーツおせちは二段重となっているため、一段ずつ解凍をし、日を分けて楽しむのも良いですね。

2018年のおすすめ洋風通販おせちとは?


子供が居ると、伝統的な和風のおせちを喜んでもらえないと悩んでいる家庭もあるのではないでしょうか。
彩りを考えると、和食以外のメニューも食卓に並べたい/と考えるもの。そんな時には、洋風おせちを取り寄せてみるのがおすすめです。有名シェフの手掛ける洋風おせちは、見た目も華やかでお正月の食卓にぴったりです。

イタリアンレストラン銀座ポルトファーロの‘珠玉’とLAVERITAの生おせち

銀座にある人気のイタリアンレストラン監修の‘珠玉’は、一段重に海鮮料理をメインとした洋風メニューを詰め込んだおせち。2~3人前で、オードブルとしても利用出来そうですね。また、‘珠玉’は2017年12月22日~23日、29日または30日の中から日にち指定が可能です。お正月のみではなくクリスマスにも利用出来るため、パーティーなどにもおすすめです。
LAVERITAの生おせちは、6寸サイズのお重に海鮮やお肉をふんだんに使用したおせちメニューが詰められています。生おせちであるため、風味を味わう事が出来る点も嬉しいポイントですね。3~4人前となっており、ハーフボトルワインも2本付いてくるというサービスも魅力的です。

有名シェフのコラボおせち

クチネッタユギーノと割烹料亭千賀のコラボレーションおせちも注目を集めています。全30品の三段重は生おせちで、届いてすぐに食べることが出来ます。おせちの中身はすべて手作りというこだわり。保存料や合成着色料は不使用です。クチネッタユギーノの料理長監修の洋食メニューと割烹料亭千賀の和食を同時に楽しむことが出来る贅沢なおせちです。

まとめ

和風おせちも魅力的です、毎年和風おせちを食べていて飽きてしまったり、たまには違うおせちを食べてみたいという方にもおすすめです。一段重であれば、1人や2人でも食べきれてしまいそうですね。海鮮やお肉をメインとした料理は、子供にも満足してもらえるはず。今年は有名シェフの料理で、お正月を迎えてみてはいかがでしょうか。