ペットのためのイベント2選!

ペットの役立つ情報やグッズ、イベント盛りだくさんのお祭り‘ペット博’。
2018年の開催概要が発表されています。


犬や猫、小動物たちのショーなど、ペットを飼っていなくても楽しめるイベントになっています。

ペット博の開催概要とアクセス方法

・会 場 パシフィコ横浜 展示ホールA
横浜市西区みなとみらい1-1-1

・2018年1月6日(土)~1月8日(月・祝) 3日間

・開催時間 午前10:00~午後5:00 (予定)

・入場料
大人1,300円/前売り1,100円
こども(4歳~小学生)800円/前売り600円
ローソンチケット(Lコード:33522)
・チケットぴあ(Pコード:991-352)
・セブンチケット
・CNプレイガイド

みなとみらい駅より徒歩5分(みなとみらい線東急東横線副都心線直通))
クイーンズスクエア横浜」のB3Fより2Fまで上がります。(左手奥にある「長い赤のエスカレーター」と「短いエスカレーター」の2本を乗り継ぎます)メイン通路を左手に進み、陸橋(クイーンモール橋)を渡ります。
もしくは、赤のエスカレーターの左手にある「黄色のシースルーエレベーター」で2Fへ上ります。メイン通路に出て、左手に進み、陸橋(クイーンモール橋)を渡ります。
桜木町駅より徒歩12分、バスで11分、タクシーで5分(JR京浜東北線横浜市営地下鉄
みなとみらい方面に進み「動く歩道」を利用します。そのままショッピングモール「ランドマークプラザ」(3F)、「クイーンズスクエア」(2F)を通り抜け、陸橋(クイーンモール橋) を渡ります。
・バスで
桜木町バスターミナル4番のりばより、市営バスにて「展示ホール」または「パシフィコ横浜」下車(11分)
横浜駅よりタクシー10分、シーバス(船)で10分(JR東海道線横須賀線京浜東北線湘南新宿ライン京浜急行線、相鉄線、空港リムジンバス)
・シーバスで
東口のベイクォーター(ショッピングモール)より、「ぷかりさん橋」で下船

人気のトークショータイムスケジュール

動物、ペットに詳しいタレントさんや専門家によるトークショーも楽しめます。
垣内りかさん
ペットライフアドバイザー
毎日 13:00~

松本秀樹さん
タレント
毎日 13:30~

・大原かおりさん
自身のブランド"OTTY"で出展。
素敵な賞品の当たるじゃんけん大会も!
毎日 14:30~



ペット参加型のイベントも盛り沢山

ペットを連れて行く場合、イベントに参加させるのも良いでしょう。思い出作りにおすすめです。
・ファッションショー
ペットたちのファッションショー。飼い主さんとのコーディネイトも審査の対象。
毎日 12:00~

・MANPUKU
ペットマッサージ
毎日 15:00~

松本秀樹さんプロデュース
呼び戻し選手権大会
毎日 15:00~

・愛犬同伴しつけ教室
同伴の愛犬と一緒に、脇について歩く、すわれ、待て、伏せなどの初歩的なしつけを学んでいただきます。
毎日 11:00~・13:00~
1頭 1,000円

・セラピードッグ
認定会
事前申込み・お問い合わせ
048-720-8743
毎日 15:30~
1頭 3,000円

・ワンちゃん大運動会
ワンちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめる運動会です。かけっこや障害物競技、しつけ競技など色々な種目があります。入賞者には賞品もあります。
毎日 12:00~・14:00~
1頭 1,000円

・愛犬クイック美容室
同伴のワンちゃんたちのクイック美容。爪切りやグルーミング、簡単なカットなどを行います。
10分 1,000円~

介助犬
デモンストレーション
介助犬の育成方法と実演。
毎日 11:30~

災害救助犬
災害救助犬の育成方法と実演。
毎日 15:30~

犬や猫だけじゃない!様々な動物たちとのふれあい

動物好きなら誰もが楽しめるイベント、ペット博。
他にも様々な動物たちが参加します。
・鳥のサーカス
かわいい鳥たちがダンスやバスケットボールを披露。占いを引いてもらったり、手や肩にのせて一緒に記念撮影もできます。
毎日 10:30~

・鳥のコーナー
おうむ、インコ、文鳥など
かわいい鳥がいっぱい!

・乗馬体験コーナー
ポニーに乗馬体験ができます。
毎日 11:00~13:00、
14:00~16:00
1回 500円

・小動物・は虫類
ファームアニマル
ふれあいコーナー

譲渡会も開催

ペットを飼いたいと考えている方は、ペットショップへ行く前に譲渡会へご参加ください。
・わんちゃん、ねこちゃん
ふれ愛 譲渡会コーナー
わんちゃんやねこちゃんとのふれあいを通じて飼い主になってくれる方を募集。
協力/NPO法人ラブファイブ

ペットを連れて行く場合の注意点

安全に楽しむために、いくつかの規約が設けられています。
・会場内が混雑した場合、ペットを抱いて入場
・人や他の犬を見て攻撃的になるワンちゃんは入場不可
・同伴されるペットには、予防接種を受けさせる
・生後91日を過ぎた犬を同伴する場合は、狂犬病注射済証明書および鑑札を付ける
ルールをしっかりと守り、トラブルの無いよう楽しい時間を過ごしましょう。


わんこのためのお祭り!駒沢公園わんわんカーニバル2017

駒沢公園で2017年10月14日(土)~10月15日(日)の2日間開催されるドッグイベント駒沢公園わんわんカーニバル2017。
詳細をお伝えします!

愛犬と楽しめる体験コーナーや、沢山のショップが出店します。

【開催場所】

駒沢オリンピック公園 中央広場
※雨天決行

【開催期間】

2017年10月14日(土)~10月15日(日)

【開催時間】

10:00~17:00

入場無料

【出展ショップ例】
ごはんやおやつ、ウェア首輪、リードアクセサリー、おもちゃ、キャリーバッグなどのオーナーグッズ
、シャンプーやサプリメントといったケア用品が並びます。

【体験コーナー一覧】

マテ王選手権
芸-わん!グランプリ
クイズ大会
愛犬家プロミュージシャンライヴ
マテマテCarチャレンジ
愛犬タイムレース
愛犬撮影コーナー
早食い王選手権
デモンストレーション
一発芸大会
肉球エス
リボンつけ
ブラッシング
ドッグカフェ

などなど。

イベントエリア内は大変混雑します。
特に小型犬をお連れの場合は、気付かずに足を踏まれたり蹴られてしまうなどのトラブルにもなりかねません。
できる限り抱っこをしたり、カートに入れるなどして楽しみましょう!