転職組!竹崎由佳アナの今後が気になる・・・・

竹崎由佳アナは関西テレビに入社後、情報番組『よ~いドン!』のお天気コーナーでデビューを飾りました。そんな竹崎由佳アナは、転職組アナウンサーです。
気になるプロフィールや、経歴などをまとめてみました。


竹崎由佳アナのプロフィール

出身地/大阪府
生年月日/1992年12月16日
身長/167.5cm
血液型/A型
最終学歴/青山学院大学文学部
関西テレビ 2015年入社
推定カップ/Bカップ
趣味/スキューバダイビング、猫と戯れる(9匹飼っている)
特技/オーボエ、英語、フランス語

竹崎由佳アナは、大阪府出身、中高一貫性の私立女子高に通っていました。
高校卒業後は青山学院大学文学部フランス文学科に進学します。
趣味は猫と戯れることとありますが、なんと9匹も飼っているとのこと!
相当な猫好きですね・・・。

竹崎由佳アナの経歴

女子アナは芸能活動を経て入局するケースが多いのですが、竹崎由佳アナも芸能活動の経歴があります。幼少時代は子役として活動、中学一年生時に2005年『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で大阪代表に選ばれています。
舞台『リトル・ナイト・ミュージック』(1999)に出演、ビートたけし主演映画『血と骨』(2004年)では、女優の田畑智子の子供時代の役で出演した経歴も。
また、「Fリーグセントラル女子大生レポーター FミューズWEB投票」の一次選考通過者、10名の中に選出されています。さらに大阪天満宮の巫女、天満天神花娘として活動しています。

竹崎由佳アナの今後とは・・・

憧れのアナウンサーは大江麻理子アナだという竹崎由佳アナ。
大江アナといえば、才色兼備、まさに理想の女性アナウンサーといったイメージですよね。
そんな竹崎由佳アナ、2017年5月31日付けで関西テレビを退社しました。そして翌6月1日付けでテレビ東京に移籍。
テレビ東京入社後は、『追跡ライブSPORTSウォッチャー』に出演。
よじごじDays』のMCにも大抜擢されています。
大江アナのような看板アナになる日も近いのかも知れません。