正統派アナウンサー紀真耶アナに注目

2015年テレビ朝日に入社した紀真耶アナが美人で可愛いと注目を集めています。
青山学院大学卒でテレ朝に入社・・・・正統派(?)の女子アナですね。
以外にも、スキーの準指導員の資格を所持しているなど運動神経も抜群のようです。
そんな紀真耶アナの、気になるプロフィールなどをまとめてみました。


紀真耶アナのプロフィール

名前:紀 真耶(きの まや)
生年月日:1992年11月7日
血液型:B型
身長:163cm
カップ:Cカップ
出身:東京都
入社:2015年(テレビ朝日
学歴:青山学院大学国際政治経済学部

テレビ朝日2015年入社の紀真耶アナは、まさに「お嬢様アナ」ですね。
青山学院大学出身であり、テレ朝では王道の女子アナコースと言えます。テレ朝は青山学院大学卒が非常に多いことで有名です。
まだ幼い印象もありますが、これから年齢を重ねると非常に魅力が増しそうな正統派美人です。
身長は163cmで、カップはCカップではと言われています。スタイルも良いですね。
趣味は舞台観劇、美味しいお菓子を探すこと。特技はスポーツ全般、特にスキーが得意とのことです。冒頭でも挙げましたが、準指導員の資格も取得するほどです。
キューバダイビングの資格もあり、スポーツが好きな事が伺えます。
長所は正直なところ、そして短所はマイペースすぎるところだそうです。アナウンサーは、根が真面目でないと務まらないイメージがありますね。

紀真耶アナの経歴は?

紀真耶アナは東京都の出身。
小学校の頃から体を動かすことが好きだったとのこと。
中学校からはアルペンスキーを始め、高校からは勉強やスポーツなど、充実した日々を過ごしています。
大学ではスキー部に所属し、ここでもアルペンスキーに打ちんでいます。

2012年に出場した「ミス・アース日本代表選考会」ではファイナリストに選ばれました。JOYSOUND特別賞を受賞しています。
ちなみに、ミス・アースは世界4大ミスコンテストの1つです。
地球環境問題を訴える活動の一環で行われる大会であり、出場者のレベルも非常に高いです。

紀真耶アナは、入社直後「お願い!ランキング」などで注目をされていました。
その後、サタデーステーションやサンデーステーションなど報道番組にも出演しています。
今後の活躍が楽しみですね。