大人の魅力!宇賀なつみアナのプロフィールや経歴とは

テレ朝の朝のニュース番組「モーニングバード」に出演すると、一期に人気を高めた宇賀なつみアナ。
他の女子アナとは少し違う魅力を感じさせます。
美人で人気のアナウンサーなだけに、少々熱愛報道も目立ちました。しかし、30歳を過ぎて結婚するのではとの噂も流れています。
そんな宇賀なつみアナのプロフィールや経歴をまとめてみました。

宇賀なつみアナのプロフィール

名前:宇賀 なつみ(うが なつみ)
生年月日:1986年6月20日
身長:164cm
カップ:Dカップ
出身:東京都
学歴:立教大学
入社:2009年(テレビ朝日

趣味は旅行やドライブだそうで、スノボなどアウトドアなようです。
スポーツキャスターも務めています。
小学校時代はバレーボールとバトンをやっていたといいます。バトンは珍しいですよね。子供のころからスポーツ少女だったのですね。
中学校時代は吹奏楽部、高校は地元の都立大泉高等学校で、都立校のなかでも進学校となります。応援団の活動をしていたそうです。
活発な印象が伝わりますね。
そして大学は立教大学社会学部に進学します。
アナウンサースクールに通っていたり、芸能活動をしていた経歴はないようです。
女子アナといえばミスコンやアナウンサースクール、元々芸能活動をしていたなどの経歴の方が多いです。
就職面接時に実力で入社することは珍しいですね。それほど輝いていたという事なのでしょう。実際にスポーツコーナーやお天気コーナーを担当しています。

報道番組への出演が多く、池上彰さんとの共演が有名でした。しかし、バラエティ番組に出演した際のスタッフや共演者からの評判が非常に良いとの噂もあります。
気配り上手で性格が良いのでしょうね。テレビを見ていても、その様な雰囲気が伝わります。

宇賀なつみアナの今後に期待

宇賀なつみアナはテレビ朝日の中堅アナウンサーですね。
人気もあって、報道番組でもバラエティ番組でも活躍しています。
入社した直後に報道ステーションへの出演が決定し、話題を呼びました。
大人の色気も感じさせつつ、幼さも感じされる可愛さです。
テレ朝の女子アナは清楚で「正統派アナ」というイメージでしたが、宇賀なつみアナは少し違う魅力があります。
入社当初は報道番組への出演が多かったのですが、その後はバラエティ番組にも出演し、幅広くファンを獲得しています。
結婚をするのではと噂されています。人妻になった宇賀なつみアナもまた、魅力が増しそうですね。