元モデル・元女優!可憐な経歴を持つ皆川玲奈アナが気になる!

「NWES23」などに出演して注目を集めている皆川玲奈アナ。ベテランの雨宮塔子アナにも負けない人気ぶりです。
なんと小学生の頃から芸能活動をしており、実は芸能界ではベテランなのです。
2014年に入社後、TBSには欠かせない存在になっていますね。
こんなに早くに人気をものにした女子アナは珍しいのではないでしょうか。
そんな皆川玲奈アナの、気になるプロフィールや経歴をまとめました。
f:id:mybull:20171230135149j:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=rUVLtNbTwps

皆川玲奈アナウンサーのプロフィールは?

名前/皆川玲奈(ミナガワレイナ)
生年月日/1991年6月30日
血液型/A型
身長/162㎝
カップ/Bカップ(推定)
入社/2014年
出身/東京都
学歴/青山学院大学総合文化政策学部卒業

小学校から大学まで、青山学院。まさにお嬢様ですね。
しかし、言われなければ分からないほど気さくな印象です。
12歳の時には「全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、審査員特別賞を受賞しています。
それをきっかけにオスカープロモーションに所属し、人気雑誌「seventeen」の専属モデルとしても活躍していました。
大学在学中には、キューブに移籍し、女優としてドラマにも出演しています。有名な物では「相棒」など。
スタイルは抜群で、身長は162cm、推定ではBカップではと言われています。モデルとして活躍していただけあり、スタイルが良いですね。
女子アナであるため、露出は少なめですがスタイルが良いことは分かります。
f:id:mybull:20171230135204j:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=rUVLtNbTwps

皆川玲奈アナの意外な一面!

才色兼備な皆川玲奈アナ。しかし、青山学院大学在学中には自動車部に所属し、国内A級ライセンスを持っているそうです。
小型船舶操縦士免許1級・特殊も持っているそうで、なんだか男らしい印象を受けます。
趣味はテニス、運動をした後の温泉だそうです。スポーツは水上バイクも行うそうで、意外な一面が多いですね(笑)ギャップがたまらないという方もいらっしゃるかも知れませんね。
f:id:mybull:20171230135221j:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=Yhs3SEcNq9o

皆川玲奈アナ今後に期待!

沢山の番組で活躍している皆川玲奈アナ。TBSの看板アナウンサーになることは間違いないでしょう。
スポーツ番組やバラエティで活躍でも活躍してほしいですね。
TBSは男性アナウンサーの活躍が目立ちますが、皆川玲奈アナも負けじと活躍して行ってほしいです。皆川玲奈アナを皮きりに、女子アナをオモテに出して行ってほしいですね。