メガネの似合う正統派美人、鷲見玲奈アナとは?

入社間もなく、ポスト大江アナとの呼び声が高い鷲見玲奈アナ。綺麗な顔立ちで美人ですが、可愛さもあり人気となっています。
スタイルも良く、メガネをかけている姿も可愛かったことからメガネ女子としても評判となりました。 
そんな鷲見玲奈アナの、プロフィールや経歴をまとめてみました。


鷲見玲奈アナのプロフィール

名前:鷲見 玲奈(すみ れいな)
生年月日:1990年5月12日
身長:161cm
カップ:Fカップ
血液型:B型
入社:2013年(テレビ東京入社)
学歴:首都大学東京都市教養学部都市教育学科

「すみ」という苗字は、少々珍しいですね。
2013年入社と、まだ新人ながら、ポスト大江アナと言われているほどの実力派でもあります。
整った顔立ちは、大江アナにも負けない美人ですね。
身長は161cmですが、カップはFカップと言われています。身長の割に大きいですね。スタイルが良いことも魅力です。
鷲見玲奈アナといえば最初はメガネ美人として人気が出ています。言われてみれば女子アナでメガネをかけている人って珍しいですよね。
鷲見玲奈アナはメガネをかけている姿から人気となりましたが、常にメガネをかけているわけではないようです。
趣味は映画やDVD鑑賞、お菓子作りや編み物など、穏やかな性格も伺えますね。
また、詩吟が得意とのことです。若い方には珍しいですね。好きなものに和食、和菓子、着物などを挙げており、「和」が好きなようです。
苦手なものはオバケ屋敷、暗いところだそうで、守ってあげたくなる女の子という感じですね。

鷲見玲奈アナの経歴は?

鷲見玲奈アナは岐阜県出身。小学校の頃はスポーツ少女だったそうで、サッカーばかりしていたそうです。今の雰囲気からは想像できませんね。
高校は地元の岐阜県立岐阜北高等学校です。高校卒業後は大学進学のため上京、東京の首都大学東京に進学しています。
特技である詩吟は小学生の頃から習っており、大学では詩吟サークル、詩吟研究会に所属していたそうです。
女子アナと言えばミスコンですが、鷲見玲奈アナはミスコンには出場していません。
美人ですが、意外ですね。しかし、大学時代には芸能活動をしていたようです。テレビ朝日の人気番組「お願い!ランキング」などに出演していたようです。
入社後は「一夜づけ」「ニュースモーニングサテライト」「7スタLIVE」などに出演、2015年に「ウイニング競馬」に出演し、ここで注目を集めました。鷲見玲奈アナの代表的な出演番組となっています。
その後は主にスポーツ番組を担当しています。
今後はスポーツ番組だけではなく、バラエティー番組にも出演してほしいですね。