アイドルの様な可愛さ!TBSの山本里菜アナに注目

2017年にTBSに入社した新人アナ、山本里菜アナがアイドルの様な可愛さだと話題になっています。
美人という以外にも、顔の印象に華がありますね。
女子アナの王道、青山学院大学のミスコン出身。
そんな山本里菜アナの経歴やプロフィールを紹介します。
f:id:mybull:20171219143443p:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=o7EuNSuMIYM

山本里菜アナのプロフィール

名前:山本 里菜(やまもと りな)
生年月日:1994年6月22日
血液型:A型
身長156cm
カップ:Cカップ
出身:千葉県千葉市
入社:2017年(TBS)
学歴:青山学院大学文学部英米文学科
青山学院出身の山本里菜アナ。
なんと、青山学院大学出身の現役アナウンサーは、120人以上いると言われています。

清楚な印象もある山本里菜アナ。まだ新人なだけに、女子大生の雰囲気も残っています。
大学生の頃からテレビに出演をしており、テレビ慣れをしている印象も受けますね。
身長は小柄ですが、カップはCカップではと推測されています。
細身でありながら、スタイルが良いですね。

趣味はダイビングと映画鑑賞。
漢字検定2級・ニュース時事能力検定2級・ハーブ検定といった資格も所持しているようです。ハーブにも興味があるようで、多趣味なようですね。
焼肉が好きとも公言しており、若さがあって良いですね。
f:id:mybull:20171219143543p:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=o7EuNSuMIYM

山本里菜アナの経歴とは

高校は地元千葉県の私立山脇学園高等学校です。
青山学院大学在学中には「ミス青山コンテスト2014」に出場。
大学生の時には、女子大生タレントに強い芸能事務所「スプラウト」に所属して、芸能活動を行っていました。
テレ朝の人気番組「グッドモーニング」に出演し、フリーアナウンサーとしても活動をしていたようです。
テレビ局は違いますが、これが入社時の強みになったのでしょうか。
現在大人気のTBSアナウンサー、水トちゃんの次に人気となるアナウンサーは誰なのか、注目が集まっています。
山本里菜アナの可能性も高いですね!
f:id:mybull:20171219143607p:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=o7EuNSuMIYM

山本里菜アナの今後は?

現在山本里菜アナウンサーに、彼氏がいるかどうかは不明です。
もちろん熱愛報道もなく、もしかしたらフリーなのかも知れません。
特に新人女子アナにスキャンダルは痛手であるため、しばらくの間は熱愛報道も出て来ないのではと予想できますね。
まだ入社して間もなく、女子大生の雰囲気満載の山本里菜アナ。
これから大人の女性としての魅力も増して行く事でしょう。
もともとアイドルの様な可愛らしさがありますが、年齢を重ねていくと美人女子アナになりそうですね。
今はバラエティーが良いかも知れませんが、報道番組なども似合いそうです。今後が楽しみですね。