川口春奈さんの使用しているカラコンの特徴は?

美髪・美肌が評判の川口春奈さん。髪型や髪色も派手ではなく、ストレートや毛先をゆるく巻くスタイルです。
川口春奈さんは仕事中もプライベートでも、日ごろからナチュラルメイクにしているそうです。
また、雑誌・広告撮影やプライベートではナチュラルなカラコンを付けているのです。
実際に使用しているカラコンや、その特徴をまとめました。

ブラック系カラコン

ナチュラル系カラコンの中でも一番の人気商品である‘ネオサイトワンデーリングUV’は、着け心地も良く幅広い年齢層から支持を集めているカラコンです。

裸眼の時とほとんどイメージが変わらないため、ナチュラル派のメイクをする女性におすすめの商品です。黒目が良く単に大きくならず、自然な仕上がりになります。
控えめで自然な色味、日本人らしい綺麗な瞳に見える‘リアルブラック’は、川口春奈さんがシャンプーのCMでも使用していたカラコンです。艶のある綺麗な黒髪にも合うカラーではないでしょうか。

自然な発色がポイント

‘ブラウン’も、裸眼の時と変わらない自然な発色が人気です。どの様な服装・髪型にも合わせやすく、毎日使用していても飽きないデザインですね。
‘オークル’は、大人っぽく落ち着いた色味特徴です。
深みのある色味で、大人っぽく綺麗な顔立ちに見せてくれるでしょう。

様々なカラーを着けている川口春奈さん


‘オークル’は、川口春奈さんが清涼飲料水のCMでも着用していたことで話題となりました。健康的な印象を与えるカラーでもありますね。
デザインやネーミングが話題となった‘サクラピンクブラウン’は、ブラウン系カラコンです。ブラウンの中にややピンク系の優しく愛らしいカラーが入ることで、可愛く印象的な瞳を作ります。ブラウン系の髪色と相性が良く、使用している女性も多いようです。
桜のようなレンズデザインも人気となっています。川口春奈さんは、ドラマの出演時に着用していました。女性らしい印象を与えるカラーです。


まとめ

ブラック系のカラコンが流行していた時には、女優さんが使用しているイメージはなかったのではないでしょうか。
しかし、最近では大変ナチュラルなカラコンが作られており、撮影中に使用する女優さんも増えているようです。メイクもファッションもナチュラルな印象の川口春奈さんですが、カラコンを使用することでナチュラルさの中にも深みのある印象を与え、魅力が増しているように見えますね。