可愛い系アナウンサー代表!竹内友佳アナの可愛さに迫る

「美人!」という声は少ないものの「可愛い」と人気の竹内友佳アナ。ニュース番組「ユアタイム」では、その可愛さが大変好評でした。年齢を重ね、最近では可愛いから美人へと変わりつつあります。そのため、人気もうなぎ登り。幼い印象であったはずの竹内友佳アナの色気や成長ぶりに、以前はファンではなかった人も気になり始めているようです。
そんな竹内友佳アナの、プロフィールやカップまでをまとめました。これを見れば更に魅力が増すかも知れませんよ。
f:id:mybull:20171207221750p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=hKT_UpBbmaw

日に日に美人に?気になる竹内友佳アナのプロフィール

名前/竹内 友佳(たけうち ゆか)
生年月日/1988年5月12日
血液型/O型
身長/158cm
カップ/Cカップ
入社/2011年
出身/大分県
学歴/早稲田大学

趣味はラーメン屋さんめぐりという、女子アナらしからぬ庶民的かつ男性的な趣味を持っています。親しみやすいキャラクターだと感じます。旅行や音楽鑑賞といった女性らしい趣味もあり、付き合ったら楽しそうだと想像してしまいますね。
子供が好きとのことで、アナウンサーになっていなければ保育士になりたかったそうです。家庭的な印象を持てますね。
好きなものはアイスと辛いもの、苦手なものにはジンギスカンを挙げるなど、食べること自体が好きなのかも知れません。細身であるため、体型維持には努力をしているのだろうと感じます。
そんな竹内友佳アナは158㎝と、平均よりやや高い身長でCカップです。童顔なためか、小柄な印象を持ってしまいますが、意外にも平均身長以上でした。

f:id:mybull:20171207221808p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=hKT_UpBbmaw

可愛すぎるオタク、竹内友佳アナの経歴とは?

竹内友佳アナは、地元大分県の岩田高等学校出身、大学進学と同時に上京し早稲田大学に通っていました。
大学生の頃に早稲田コレクションで優勝。早稲田はミスコンを禁止しています。しかし、早稲田コレクションという名称で行われている、ミスコンと同様のコンテストです。やはり女子アナはミスコン出身者が多いようですね。
学生時代には「新報道プレミアA」でアルバイトとして働いていたという経験もあったのです。このアルバイトの仕事がきっかけとなり、アナウンサーを志したのです。
入社後には「FNNスーパーニュース」や「めざにゅー」のお天気キャスターとして出演をしていました。
「笑っていいとも」や「めざましテレビ」など、他にも様々なバラエティー番組に出演し、知名度を上げましたね。報道にもバラエティーにも対応できる顔立ちと、実力があるところも魅力ではないでしょうか。

f:id:mybull:20171207221835p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=hKT_UpBbmaw

親しみやすい性格も魅力の竹内友佳アナ

特技はどこでもすぐに寝られること、短所は雑なところだそうです。大雑把な性格が伺えますが、神経質な女性よりも好感は持てますね。
「何事にも興味を持ちながら楽しく生きたい」という本人のモットー通りと感じるのは、休みの日は公園や散歩をしているというエピソード。ポジティブで明るい性格であることが伺えますね!
そして、意外な一面としてアニメやゲームが好きというオタクな性格でもあるのです。サブカルも好きなようで、中野ブロードウェイに足を運ぶことも多いそうです!竹内友佳アナのような可愛い女性が歩いていたら目立ちそうなものですが、目撃情報はあまり無いようです。

入社当初は、あか抜けていない雰囲気が可愛かった竹内友佳アナ。しかし、アナウンサーとしての経験も積み、大人の色気も出てきています。
これからは、この美貌や意外なキャラクターを生かして、バラエティー番組にも出演してほしいですね。