男性人気抜群!宮澤智アナの魅力を紹介

スポーツ番組に多数出演してきた宮澤智アナ。男性に人気があることが伺えますね。
可愛らしい顔は勿論のこと、そのスタイルにも注目されています。
スポーツキャスターのイメージが強い宮澤智アナですが、趣味や性格も気になるところですよね。
そんな宮澤智アナのプロフィールや、男性遍歴についても紹介して行きます。

f:id:mybull:20171207220117p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=JuVSuR_yc54

容姿端麗!宮澤智アナの華麗なプロフィールは?

生年月日/1990年3月1日
血液型/O型
身長/161cm
カップ/Dカップ
入社/2012年
出身/埼玉県
学歴/早稲田大学

身長は161㎝と、それほど高身長でスタイル抜群という訳ではないようです。しかし、カップ数は推定Dカップ。161㎝で細身であるにも関わらずDカップであれば、魅力的ですね。体が細いことでカップの大きさも目立ちます。
可愛らしい顔立ちですが、フジテレビにしては珍しく整った顔の美人ではありません。可愛いのに親しみやすい印象が、男性にとって魅力となっているのです。
好きな食べ物はラーメンなど、気取った印象がなく親しみやすい一面もあるようです。

f:id:mybull:20171207220135p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=sH8l7mciCTA

宮澤智アナの経歴と趣味とは?

趣味はスポーツ観戦や散歩など。スポーツキャスターとして知名度を上げただけに、スポーツに関連することに興味があると公言することは当然であるとも言えるでしょう。一番の趣味は映画鑑賞のようです。
宮澤智アナは埼玉県出身。埼玉県の富士見中学校、富士見高等学校を卒業しています。5歳から15年間クラシックバレエを習っていたとのことで、姿勢やスタイルの良さはバレエの基礎からも来ているようですね。

大学生の頃から芸能界を目指しており、2009年の第34回ホリプロスカウトキャラバンにも出場しています。この時のグランプリは小島瑠璃子さんでした・・・。残念ながらグランプリは逃してしまいましたが、これがきっかけとなり、ホリプロアナウンス室に所属することとなります。そして、日本テレビの「PON!」にも火曜日と金曜日の曜日レギュラーとして出演していたのです!この時にはお天気お姉さんを務めており、アナウンサーとしての実力も徐々に付けて行ったという事でしょう。
この頃から注目していたファンであれば、フジテレビへの入社には驚いたのではないでしょうか。

f:id:mybull:20171207220159p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=sH8l7mciCTA

宮澤智アナの男性遍歴は?元彼は有名人!

過去に1度熱愛報道が出ています。相手の男性は読売ジャイアンツ小林誠司捕手。その後破局していますが、スポーツキャスターを務めていると野球選手と付き合うという王道を経験しています。
宮澤智アナは平井理央アナの後を引き継ぎ、入社間もなくから「すぽると」のメインキャスターを担当していました。この番組から、宮澤智アナはスポーツキャスターであるというイメージと人気を得たのです。
その後はリオ五輪のキャスターに抜擢されており、ますますスポーツ番組には欠かせない存在になってきている様子。
しかし、スポーツキャスターとして知名度を上げただけに、スポーツ選手と熱愛報道が出た久慈アナとはポジション争いの噂もあるほど。
現在では後輩も多くなっており、中堅アナウンサーとして実力も付いてきています。スポーツ番組の顔であるという意識も強く、後輩には厳しい一面もあるようです。

スポーツ番組に対する熱意や意識の高さも話しているようで、そのポジションを守ろうという努力も伺えますね。可愛いだけではなく、仕事への姿勢も真摯で好感を持てます。
今後はスポーツキャスターのみではなく、様々な番組での活躍を見たいものですね。