日本人離れした美人、山形純菜アナの経歴がすごい!

多数のミスコンに出場している山形純菜アナ。このミスコン出場歴もあったため、TBSに入社前から非常に話題となっていたのです。入社前から山形純菜アナを知っていた方も多いのではないでしょうか。
そんな山形純菜アナのプロフィールが気になりますね。

f:id:mybull:20171207174433p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=r5heRzQe9BY

山形純菜アナの華麗なプロフィールとは?

名前/山形 純菜(やまがた じゅんな)
生年月日/1994年6月20日
血液型/A型
身長/163cm
カップ/Cカップ
出身/岩手県
入社/2017年
学歴/実践女子大学

山形純菜アナは見ての通りの美人。年齢割には非常に色気や大人っぽさがありますね!ハーフのような顔立ちでもありますが、日本人的な美しさもあります。
趣味はハーブや塗り絵という、なんとも女の子らしい趣味です。カラオケや買い物なども好きらしく、女子大生の雰囲気も抜けていないように感じられる点も魅力ですね。
特技は何処でも寝ることが出来ること。睡眠時間はお肌の敵ですからね。
学生の頃には沢山の資格を取得しています。栄養士や管理栄養士、食品監視員や食品栄養管理者など、食に関する資格ばかり。結婚したら栄養バランスの整った美味しいご飯を作ってくれるでしょうね。
完璧な美人で女子アナ、料理も完璧となれば、完璧すぎて近寄りがたいくらいです。

f:id:mybull:20171207174449p:plain
出典: https://www.youtube.com/watch?v=0a-M3BHC1CE

山形純菜アナの華麗な経歴とは?

冒頭でも紹介した、気になる‘多数のミスコン’とは、「ミス実践」グランプリ・大学ミスコン「ミスオブミス」・「ミスインターナショナル」日本代表です。アナウンサー以外の芸能人としても十分に活躍出来そうな、輝かしい経歴ですね!
また、人気ファッション誌JJの読者モデルも経験していたということで、女子アナとしてはこの上なく有利な経歴であるとも言えます。

さらには、ミスインターナショナルの日本代表に選ばれるだけあり、スタイルも抜群。163㎝という身長で、カップはCカップであると推測されています。スタイル抜群といったところですね。
大学のミスコンではグランプリに選ばれていますが、ミスインターナショナルに選ばれたという経歴と比較すると、インパクトに欠けてしまうように感じます。
ミスコン出身の女子アナは沢山居るのですが、ミスインターナショナル出身の女子アナは珍しいですね。TBSはすごい人材を確保できたのです。
高校は地元でも有名な進学校でした。その後大学に入学と同時に上京し、数々のミスコンに出場することとなります。
岩手県出身ということで好物は盛岡冷麺だそう。仲の良い3人兄弟であったという話もあり、地元愛も感じられますね。マグロやパクチーも好きらしく、ここでも女性らしさを発揮しています。
大学生になり、様々ミスコンに出場する中でアナウンサーを目指す様になります。栄養士という道に進むつもりであったようですが、自分は表に出るだけの可能性を持っていると気づいたのでしょう。

f:id:mybull:20171207174505p:plain
出典:https://www.youtube.com/watch?v=8fCq6lJyWDo&t=4s

山形純菜アナの今後のアナウンサー人生にも期待

まだ出演している番組は少ないようですが、今後は見た目の美しさから仕事も増えそうですね。バラエティー番組には向かないような美しさであるため、報道番組などで見ることが多くなりそうだと予想できます。
安藤優子アナを尊敬しているそうで、アナウンサーとしての実力も付けて行きたいということが伺えますね。
ミスコンで選ばれるだけの、様々な才能も持って居る山形純菜アナ。どんな番組にも臨機応変に対応する賢さもあります。
経歴やビジュアルに注目が集まる山形純菜アナですが、今後はアナウンサーとしての実力にも期待したいですね。