大石絵里さんのすっぴん風メイクが可愛い!気になるメイク方法とは?

透明感のある艶肌メイクがポイントの大石絵里さん。ベースがナチュラルなため、すっぴん風に見える可愛らしい印象になるのです。そんな大石絵里さんのメイクのポイントを紹介します。

重要なベースメイク‘艶肌’

まずは、基本としてしっかりとスキンケアをして保湿するということがポイントです。

#好きな人にする顔w

Eri Oishi 大石絵理さん(@erioishitokyo)がシェアした投稿 -


肌艶が良く、すっぴんでも大変綺麗な肌ですよね。
そんな大石絵里さんがベースとしている艶肌メイクとは、ナチュラルなのに素肌よりも健康的で透明感あるメイク方法です。
コスメを丁寧に叩き込んでいくだけなので、簡単に毛穴のデコボコも目立たなくなります。
リキッドファンデーションを使用し、厚塗りにならないようにスポンジかリキッドファンデーション用のブラシで塗りましょう。両頬・おでこ・鼻・あごの5か所に少しずつ乗せて塗り、スポンジで軽く叩くように押さえてファンデーションを肌に馴染ませます。最後にフェイスラインをぼかしたら、ベースは完成です。

ハイライトとルースパウダーで整える


ハイライトも艶肌には重要なポイントです。頬骨の高い所と、Tゾーン、顎の真ん中に乗せます。広範囲に乗せてしまうとハイライトの効果がなくなってしまうため、狭い範囲だけにしましょう。

アイメイクのポイント


大石絵里さんの魅力といえば、アーモンドアイ。
アイメイクは大きなポイントですね。
アイライナーは目尻から少しはねさせて、アーモンドアイを強調。目尻に向け、太くはっきりと描きましょう。

まとめ

ベースメイクはナチュラルに仕上げているため、すっぴん風に見える魅力的なメイク方法ですね。目の大きさも強調される方法であるため、是非真似してみましょう。